見出し画像

よるおやつ

サマーオブソウル予習で、フィフスディメンションを聴いていたのだけど、これが

あまりにもドトールにいる気持ちにさせてくれるから、ああよるの☕️まだだったわ、と

画像2

ドトールにはくずきりはないけど、よるおやつたいむにあいなりました。

ほんとドトールのBGMには見聞をひろげてもらったわたし。

しかし👆よい曲。これは当時アメリカの航空会社のキャンペーンソングだったそう。

もともとはこの5人組、レイチャールズの前座をしていて。最初はR&B路線だったり、モータウンにお断りされたり(最終的にはモータウン入りする)みたいな下積み時代(というには華やか)あって。その後黒いパパスアンドママスとして売り出したのが当たったのかな。P&Mならばカリフォルニアのりのフォークロックなんだけど、このひとらはやはり黒いノリとそこにソウルな温もりがあるから好き。


で、サマーオブソウル。このフェスはハーレム・カルチュラル・フェスティバルって言うものなんですが、ぐぐりまして見つけたのよラインナップ。

画像2

20日程度真ん中があいてる。

は!そうかこれはウッドストックとかぶらないようになってるのか!

そうよね、スライアンドザファミリーストーンはどっちにも出てるし!

ウッドストックもハーレムカルチュラルフェスもわたしが生まれた夏なんです。なんの関わりもないけどすごく嬉しいの。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?