見出し画像

朝ルーティーン

おはようございます🙋‍♀️

今朝はお菓子で☕️たいむ。


今日はダンフォーゲルバーグの命日らしく。
あまり詳しくはないのですが、美しく優しい歌が好き。

歌詞のなかに。空があり森があり鳥が飛び魚がいて、季節があり書物がある。木があり雨が降り星もある。なによりひとりのひとをおだやかに愛している姿がすてき。そして作為を全く感じない。ギターが美しくやはり優しい。

こんな歌詞は静けさを持つ心がなければ書けないなあと思う。身もこころも常にそよ風のなかにいるような。

そんな心の状態が欲しいのだけど、わたしの現世はなにかとぶがわるいようで。輪廻転生があるならば、次回人間になれるのならば、しずかなこころを持ちおだやかに愛しぬき愛されぬき生きてみたい。そのために今世では少しでも徳を積み上げましょうかね。
なーんてありえないことを考えちゃうほどこの歌は美しいな。

ばいざうぇ
次女がいきなり甘酒くれた。
なんでかわからない。とりあえず甘酒はさいきん忙しくて仕込んでなかったからありがたい。うれしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?