見出し画像

ちょっぴり飲酒

サマーオブソウルのニーナのパフォーマンス。

まずは

1️⃣ニーナシモンシングスザブルーズに入ってる

backlash Blues

画像1

👆これはハーレム・カルチャラル・フェスティバルから7年後のモントルー。7年前よりシックないでたちですが若かろうが時間重ねようが最高で。


そして2️⃣To Be Young, Gifted & Black

これもまた大切な大切な盤、ブラックゴールドに

画像2

これはハーレム・カルチャラル・フェスティバル同年の映像。そしてこの曲といえばやはり愛してやまないダニーのカバー。なんて美しいんだろう。





でさいごは熱く過激なメッセージ。Are You Ready。james baldwinの詩だっけ?



なんだろね、ニーナを泣けるほど好きだと思う気持ち。

つらいじきにいつも聴いていたからか、いやちがう。かわりに怒ったり叫んだり悩んだりしてもらっているからか。かわりにじゃない、わたしの夢想のなかでは、ぽん、ってニーナの鳩尾あたりに入らせてもらうような。うーん、失礼なやつ。ま、夢想ですから。


なーんてね、これらをさかなに大好きなすーどらを飲酒。

夏休みだもん😀

画像3


なんか、あまいもんと☕️を好きになってからお酒はあまり飲まなくなりました。というかおいしいにはかわりないけど、すぐに満足しちゃう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?