朝の青空

ごきげんよう

きのう夜に老舗ホテルのパーティースタッフのバイトに行きお皿運びワイン注ぎってやって。そこはまかないをお土産にしてくれるとこで。帰宅しておみやに舌鼓打って。貧乏だけど心はゴールド、だってまずはしんどくても仕事が終わる瞬間の開放感が気持ち良いから仕事ってやりがいあるし。それにお土産つきだ!ありがたい!あとお客様みて、へえ!みたいなこといっぱいあるしで退屈しないし、と。はっぴーらっきーな気持ちでさくばんは過ごし。でお洗濯する前にちょっとだけよーんって横になって、目をぱっと開けたら朝でした😱
しかし寝落ちもまた愉し。
よく眠ってすっきりした視界に入るは窓の外のブルースカイ。ブルーズかい?ノーノー、
blue skyです、よいお色。脳もお天気能天気🎶

貧乏だが空は青いといえば
あたまに鳴るのがこれ

思い出しました。次女が高校生の時に大瀧詠一さんを好きになり、

じゃあなにかわたしがわかる大瀧詠一さんについてを伝えようと思い。いくつか話してみたりしたんですが、なにかがずっと欠落していて。そしていま思い出しました。大瀧詠一さんクレイジーキャッツお好きだということ。わたしそれでクレイジーキャッツからトニー谷さんまでdigしてました。レコードはしかし当時レンタルではなかなか見つからなくて。そしたら女友達が図書館で見つけてきてくれたんですよね。
あー、そういえば。友達がついでにGSを借りてくるんですよ図書館で。そしてわたしが生まれる前のナウなヤングが親しんだGSも好きになったのでした。
なんか突発的な勉強会みたくなったもんでした。タイガース、ブルーコメッツ、カーナピース、そこから加藤和彦やジャックスにも繋がり。楽しかったな。
あと次女さん昨日22歳に。大きくなったなあ。ていうか父の葬儀の時に喪服着てるの見て大人!って驚いた。

いやーしかしクレイジーキャッツもトニー谷も好きだなあ。

もうそろばん演奏かっこよすぎてしびれます。


じゃなくて。ブルースカイに爽やかきぶんの朝。
目指すわだいちゃん、中身しっかり余裕貫禄な素敵おとな女性。なかなかに高い理想☺️
この歌の中の人みたいに幸せいっぱいってわけじゃないですがね😶、ただただ青空みてたらはっぴーらっきー☺️


ごきげんよう❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?