見出し画像

おつかい記

画像2

画像5

一昨年実家に帰ったときに30年くらい前のKISSAの新品が出てきて。刺繍とか素材感とか珍しくて。横浜に持ち帰ったとこあっと言う間に壊れ。隣町の隣町の靴修理のおじいさんとこに持っていき。そして一年後くらいかなまたソールが剥がれたので持って行った。おじいさんは「前よりたっぷりくっつけたよ」と言ってた。

高田喜佐さんすきでした。いまは新しいのがもうでないものね。さびしい。これはなるべく長くみていたい(いつもムスメが履いてる)。

画像6


そんなかんじで。きょうはお靴修理とスーパーへ。



画像2

ネムノキ。今年も咲いてる。


画像3

きのう一輪だけ咲くハクモクレンを見て、こんな時期に?って驚いたけど、近所のシモクレンもそんな風で驚いた。

今日もそんなこんなでミントと炭酸がおいしい。

画像4

今日はアビーリンカーンを。やはりサマーオブソウルの出演者に名前あったから。

マックスローチとは別れたけど、彼との結婚はアビーをさらに素晴しくさせたよう。ローチとともにアビーもやはり、公民権運動のひとでした。

ビリーホリデイの後継者と言われていたようだけどこの人はレディデイみたいな不安定感はあまり感じられないのは、わたしがアビーについてあまり知らないからかな。

そしてアビーはとうぜん歌唱も良い感じだけどファッションも良いなあ。



👆のアフロブルーはアビーが男女の火花飛び散る恋の熱っていうようなせくすぃな歌詞を歌ってますが、👇コルトレーンカルテットのやつがまたたまらなく痺れるです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?