見出し画像

いぬさんさんぽ👉朝おやつ

いぬさんさんぽ。

画像1

おっとりとしたじかん。

画像2

今日もまた。

画像3

ご機嫌ないぬさん。

画像4

画像5

画像6

おうちに帰って朝おやつ。あいすくりんがおいしー。

画像7


お散歩の際にカワセミをよく見ています。たいがい写真には収められないのだけど。今日もぴーっぴーって高い声が聞こえて。川を覗き込むと綺麗な翡翠色が飛び立って行きました。

とてもだいすきなうた。歌詞のなかにはどこにも鳥は出てこないけど、さまざまな鳥を見るたび頭に鳴る曲です。はるか上空に見える鳥にも足元を歩く鳥にも。ペットショップの鳥にも。きっとつばさに感じるところがあるのでしょうね。ほかの生き物は人間みたいに本能が壊れてないから(岸田秀さんてむかし人気でしたな!理性は本能が壊れたやつみたいな)、んなこた勝手に感じられても知るかよなモンですが。ひとというのは甘ちゃんですな。。

公民権運動のアンセムでもあります。

わたしにはだいじなうたです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?