見出し画像

ハービーマン👉ラバーマン

今日は、ハービーマン。サマーオブソウル公開2ヶ月前から映画を楽しむために予習を繰り返すおばさん。

ハービーマンはフルートのJAZZのひとだけど、実際わたくしの大好きなクロスオーバー系のひとで。ワールドミュージック、殊ボサノバの伝道師的なとこも大きいのかな。アントニオカルロスジョビン(3回繰り返すとわくわくする名前だと思いませんか)、ジョアンジルベルトなんかとの共演が有名で。あとプロデューサーとしてもすごいらしいです。

しかし👆はどまんなかですわー。さいこう。おばさんマンこうふん。


この人かなりの数の共演やアルバムがあります。それぞれ聴きごたえあるんですが。今夜気になってるのは

なんか不思議な組み合わせ。


そしてハービーマンから離れてこの曲ラバーマンにはなしをうつしますと。JAZZのスタンダードだからたくさんの名演があるのですが。

ヴォーカルありならば

一番はレディ。

皿パリーン皿がしゃーんじゃないよサラヴォーン

大好きのらちゃん

うぶな女性の恋に恋するようなリリックなんですが。レディはなんかイメージ違いつつさすがなかんじ。しかしそれぞれが魅力ある世界作ってらして、アーティストっちゅーのは、すごいな。


では、ヴォーカルなしで。

ばーどさんすてき。

ああこちらもチャーリーパーカーとおなじく夭逝の天才。モダンジャズの頃の人らはなあ。。しかししびれる音やね。

わたしのすきなくわいえっとすとーむ、おとなそうる、じゅずふゅーじょん、すむーすといえばこの方。恥ずかしいくらいあーばんおとな系。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?