マクロす

ごきげんよう

今日はイタリアンレストランの調理補助兼お皿洗いを。
あまりからだが動かない、はりきれないこの数日。
勤め上げることは可能かしらと不安ななか出掛けたんてすが。大丈夫でした。
盛り付けも包丁使いも自信ないんですが。良い感じだったみたいで安心しました。
それとお料理の知識が増えたり食材について知ることができるから厨房はたまに働くと楽しい。

わたしはおそらくトロいと言ったタイプでもなく、また社会性もあるほうだから、スポットバイトでは苦労はしないほうではあります。ただ社員だったり正規雇用じゃなくてもレギュラーだったりしたら、仕事がこなせるかどうかに加えて人間関係も考えていかなきゃだから大変なんですよね。
ていうか仕事じゃなくても人間関係はたいへんなものです。なにかと恵まれているほうが損をしがちでしょう。そして恵まれている人には失礼な行いをしても悪くないくらいにひとびとは思ってたりね。だってポジティブさで繋がるよりネガティブな感情の方が共感しやすく共有しやすいから。
偉い人や立派な人ってね、そんな悪意もそうかいって受け止めて仕事していたりする。しかも会社とかの上司的立場なら悪意を向ける部下に対して、寄り添って良い関係にしてく努力すらするし。悪意の部下に良い仕事を振ったりもする。もちろん会社に限らず。そういうひとはそんな感じ。たぶんそれはものの見方が、わたしの好きなマクロさを持ってるんでしょうね。企業ならば会社全体、すなわちシーンてやつですね。それを底上げして行きたいていう気持ちなんですよね。
それは大変だなって感じる。温かいコーヒーと甘いどら焼き差し上げたくなる。で、よくやってるね、しぜんに湧いてくる善良な帝王学みたいなん好きよと言いたい。

しかし今日は疲れたなあ。
帰りの電車で立ったまま居眠りしてた。
一応、今日は午前中から働いたって言っても11時すぎからですがね。
ビッグターミナルの改札内のレストランでした。
今日こそ眠れるかも。

そしてお疲れ様です❣️
きっと🏆
いつもそうだもん

ごきげんよう❣️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?