見出し画像

らじこちゃん

らじこちゃんで黒田卓也さんのラジオ聴いてた。

ダニーのfor all we know、ビルエヴァンスがダニーのアレンジのまんま演奏しているように、黒田卓也氏もまんまでトランペットで演奏されている音源が番組中に流れててよいなと。あしたそのアルバム聴いてみよう。

それと愛の世界!流れた。ジャズ畑の人もみな大好きらしい。ひさびさに聴いたなあ。

あとダイアナクラールもかかってた。

すげーくだらない話だけど上の子どもが成人し下の子どもも中学生になり。少し鏡みる余裕ができ。人生最後に髪の毛を伸ばすことにしていまのロングヘアになった。

どう言うふうになりたいか、て最初に考えたときに。浮かんだのがダイアナクラールで。誰が観てもわかりやすく魅力的なルックスでなんかむずがゆい感じもするけど。だけどものすごく惹かれるなにかがあり。で、ラジオで「大人のマナー」「ちから3割くらいでやりきる感じ」ってダイアナクラールのあの素晴らしさを表現していて。ああそうだな。と腹落ちした。

流れたのはスタンダードのI've Got You Under My Skinでしたが。こんばんはボブちゃんカバーを。

そしてわたしはぜんぜんダイアナクラールにあと1000年くらいはおいつけやしねー。

でも、目標は高いほどよいのだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?