見出し画像

拝啓、ソンハンビン様 ーひとりの人生があなたにより変わった話ー


今日は推し、ZEROBASEONEソンハンビンの誕生日です。
私は彼に出会い、大袈裟ではなく人生が変わりました。
その感謝を直接、韓国語にて本人に送りましたが、こちらでも日本語で公開します。
彼について多く感じること、考えたことを書いたり話したりし、たくさんの人に出会えました。それらを読んだり聞いたりしてくださった方にも感謝を込めて。
いつも本当にありがとうございます。
彼だけでなく、これを読んでくださったあなたの幸せも心より願っています。


_


初めまして、こんにちは。
私は日本人のファンです。
あなたに感謝とお願いを伝えたくて手紙を書きました。

まず、あなたに感謝を伝えたいです。

私は長い間、鬱病でした。ある程度回復をしていましたが、鬱病になる前と同じように楽しく生きていくことは難しい日々でした。
しかし、あなたに出会い衝撃を受けました。完全に準備された素晴らしいクオリティの「beautiful beautiful」という曲で出会い、学生時代の過去のダンス映像をたくさん見て、あなたに惹かれました。
あなたについて感じることや考えることを文章にしたところ、たくさんの方に読んでいただき、もっとあなたのことを好きになってくれた方がたくさん増えました。そして、友達もたくさんできました。私は自分の好きな人への愛についても、自分の文章についても、自信を取り戻すことができ、そうしていくうちにいつのまにか鬱病が治っていました。
出口の無い暗い森の道の中に、光が差し、森を抜けることができました。
あなたに出会ったからです。

もう一つ感謝をしたいことがあります。
私は女性であり、queerです。私はpansexualです。幼い頃から異性にも同性にも恋をしてきました。しかし、この世界は異性愛規範であり、異性に恋をすることが前提で社会がつくられています。私はそれがとても辛く、疑問でした。
異性への恋愛も、同性への恋愛も、同じ立場であるべきです。
差別と戦おうとすれば、たくさんの人に不思議な目で見られるため、戦うことができずにいました。

この世は社会全体がホモフォビアであると思います。
その中でゲイの人たちの文化がルーツにあるワックダンスをあなたが選び、愛していたことは、クィアである私にとってはとても励みになり、ありがたいことです。
世界中のゲイやレズビアン、バイセクシャルのファンがあなたを支持しているのはご存知ですか?
みんな、過去のあなたと、過去を糧にした今のあなたに、勇気やエネルギーをもらっているのです。
私もその一人です。

あなたに出会ったおかげで、たくさんの人に出会い、自信を取り戻し、鬱病が治りました。そして、差別と戦う覚悟ができました。
私は今、日本で、セクシャルマイノリティの人々への差別を少しでもなくせるよう、知識や理解を広める活動をしています。
傷つけられることもたくさんあります。でもあなたを愛しているから、頑張ることができます。
時折、疲れて休むこともあります。あなたはきっと休む暇もないくらい忙しいでしょうし、傷つけられることも多いでしょうが、私があなたを励みにしているように、あなたにも私のことを少しだけ考えてもらえたら嬉しいです。

次に、あなたにお願いを伝えたいです。

あなたは世界中にファンがいます。
たくさんの人に知られるということは、たくさんの人に理想を押し付けられるということです。
あなたは誠実で優しい人だし、プロのアイドルとしての責任感も大きいでしょうから、できるだけ多くの人の期待に応えようとするでしょう。
そこにはファンのための思いやりによる優しい嘘もあるでしょう。

しかしながら、自分の心にだけは嘘をつかないでほしいです。

ありのままのあなたの人生の全てが美しいです。
あなたは周りの期待に応えようとしますが、どうかあなたの心を最も大切にして生きてください。

あなたの人生と心の全てを愛しています。


あなたと김지웅は二人とも、大きな木のような存在になりたいと言っていましたね。
そして김지웅は、彼とあなたのことを、夫婦のようにグループを支える存在であると言っていました。
あなたたちはすでに大きな2本の木になっています。あなたたち二人はとても美しいです。
私はあなたと彼の愛を応援しています。

あなたを愛したことを後悔しません。
I don't regret loving you.

あなたの背中に蝶が宿り、あなたが幸福になれますように。
日本より心からお祈りしております。

Be free 성한빈!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?