見出し画像

イラレ部練習備忘録日記7月「パターンを作ってみる」

お絵描きさんのためのイラレ部(サタケシュンスケさん主催)という部活の練習日記です。7月1回目は「パターンを作ってみる」という練習課題に挑戦しました。

7月イラレ部練習「パターンを作ってみる」

画面の操作のキャプチャとって記録するの結構手間だなあ、と思い「キャプチャの動画撮っちゃえばnoteのブログもラクチンじゃーん!」とPCの動画挑戦。動画はこちら。3倍速くらいにしてるけど作業おそめ。。。

パターンやり方

「オブジェクト→パターン→作成」作ったら「〇」完了のところおせば、スウォッチに柄が追加。かんたん!

パターンを色々作ってみた

・おさかなくわえてないどら猫

neko パターン2

動画収録用に気ままに描いたもの。

・シャンパン ~泡のドレス着たい

アワアワ

最初につくってみたやつ。シャンパンみたいな柄の服着たいなぁ、と妄想膨らみアワワ。

・赤い靴

靴の柄

過去の靴のイラストも柄にできそう!とリメイク。

柄作り楽しい!

気になったことメモ

後で調べるメモ。

・スウォッチの登録方法

・服とか、型紙に柄のせるのどうすればよい?

・ほどよい絵柄の量

イラレ部:カッコーさんのパターン作りはこちら。




ハートを押してぽかぽかしてってください