あの日から4日が経った












おまえって、なに目指してんの?(笑)






金曜日に言われた言葉。あれから4日。











私が来年に予定しているやりたいことを、友だちに話したときに言われた言葉だ。私は、なにを目指しているの?分からなかった。










私という人間を確立させたいだけだよ











正直、格好つけて放った言葉だ。なのに、顔はとても引きつってしまっていた。まだこの言葉はピンときてないし、この言葉を自分の口から出せるほど、自分という人間を確立させるためのなにかをしているというわけでもない、、、、











ここ4日間私はなにを目指しているのかを考えたけれど、わからなかった。そもそも、何かを目指さなきゃいけないのか?とも思ってしまった。私は、何かを目指して生きなきゃいけないのかな。











でも何かになりたい。何かでありたい。エトセトラの類でいたくない。











そんな気持ちが奥底から出てきたから、きっと私は、"なにか"を目指している。その"なにか"を分かるには、まだまだ、時間が必要だし、経験が必要だし、生きなくては…!








友だちの一言でたくさん考えた。昔から「ことば」というものにとても左右される。私はそれによってとても幸せな気持ちにもなるし、とても苦しい気持ちにもなるし、とても悩むことにもなる。こころが、「ことば」に連れ去られる。とても傷つけられるのに、ほんとうにわたしは、ことばを、好きだ。












だからことばを大切に生活をしたい。












それも私がなにになりたいかを見つけるヒントになる気がする。違う友人に言われた、「なんの前触れもなく、それに初めて出会った瞬間から、すごく惹かれたものってない?それって、自分が楽しんでやるべきことなんだよ。」ということばを信じたところによると、それが当てはまるからだ。










「わくわく」と「どきどき」を念頭に、それを心がけます。素敵な女の子と、約束したの。








☺︎






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?