見出し画像

契約編環境における超星


○初めに


みなさんこんにちは。
初めましての方も多いでしょうか。
簡単に自己紹介のほうから。
横浜でバトスピをしているサヨ(@sayo_bs34)です。

今回noteを書かせていただくのは超星デッキになります。
超星は人気のテーマで3年前のメガデッキになります。私のことを知ってる方なら分かると思いますが、2019年のメガデッキの発売からずっと非公認大会、公認大会で使い続けてるデッキになります。
戦績としては、
のの杯BO3 9位、極超杯 10位、のの杯 8位(オポ差で抜けれず)、のの杯 9位と毎回ギリギリ予選抜けをすることが出来ませんでした。
しかし今回ようやく報われてブロック予選3勝1敗1引き分けで1位通過。決勝トーナメントでは準決勝で1回負けてしまい3勝1敗で3位というベスト4の結果になりました!
超星デッキはコーディリアやスピキュールドラゴンが制限に入り終わったとか、ダノヴァXが制限にかかり流石にトドメを刺されたと言われ、対アルパラとして真・転醒編では流行ったものの今では全く使う人はいなくなりました。
そんなダノヴァXの制限発表をされた後の緑の世界争奪戦があった後でも優勝することができました。その時のレシピはこちら。

まだグランツやイザイザが流行っていた頃です。
その時とは環境も変わりましたので、契約編の超星を書いていきます。
超星がもう終わったと思ってる方一度握ってみて下さい。契約編めっっっちゃ戦いやすいです!
契約編が始まってから龍皇杯当日までの非公認大会SBの戦績は13勝2敗です。(龍皇杯と合わせての4敗のうち3回は想定外のところからアルケーガンダムが飛んで来たせいです。アルケーを許してはいけない…)
戦いやすい理由とリストについては有料部分に書いていきますのでよかったら見ていって下さい!
では!


ここから先は

11,006字 / 33画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?