見出し画像

お久しゅうございます。


だいぶ長らく放置してました。すみませんでした(超土下座)

しれっと雪が降りやがってこのやろうと思ってますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私はいったんペチャンコになって潰れたトマトみたいになりまして、最近ようやっと普通のトマトに戻ってきました。

大変遅ればせながらライヴレポです↓

10/1「笑顔と呑んべとコミュ障と。」

真夜中のサーカス企画第二回でございました。
ご来場いただいた皆さま、出演者の皆さま、円山夜想の皆さま、ありがとうございました。

今回お誘いしたのは黒田雄亮さんと、徳田雅紀さん。
お二人ともVoice Works Sapporoの先輩でございます。

結論、いい夜でした。

黒田さんの歌う「罪と罰」、とても染みました。黒田さんの歌声ずるいよね。私が男だったらあの声欲しいもん。
元気な感じもセンチメンタルな感じもどちらも素敵に歌うあの声はほんとに羨ましい。
黒いギター、ピックガード緑なのいいですよね。


徳田さんの弾くギターは優しい音で、ずっと聴いていられるなと思ったのは初めてです。
徳田さんはとってもあたたかくて優しい人だからギターもそれに応えているのかな、なんて思ってました。

あと何より癒されたのは2人の仲良しさ。
なんなの。2人を見てるだけで心がほこほこにいい感じに温められたわ。なんなの。
千歳のライヴで黒田さんと徳田さんがわちゃわちゃしてるの見てさらに和みましたよ。


真夜中のサーカスはですね、私がやってみたかったことを導入してみました。

ナレーションを入れてみたんですが、良かったと言ってくださるお客様もいて嬉しかったです。
Vtuber女王クィオンとライヴでコラボした時の女王のセリフから発展させられないかと思って導入してみました。

次回もやろう。私の中でようやっと世界の端を掴んだ気がしました。

次にお誘いしたい方はなんとなく浮かんでますが、その前にね、CDだね。
んで来年はフルバンドもやりたいね。

真夜中のサーカス、初めてのCD絶賛制作中です。
タイトルは 「開幕」
4曲入りのCDでございます。
出たら買ってください!!!どうぞよろしくお願いいたします!!!


🎪ライヴのお知らせ🎪

◎12月16日(土)
【相伴六回】
場所:FOLKIE
(札幌市中央区南6西3 ニューオリンピアビル8F)
料金:¥3,000(2ドリンク付)
OPEN 19:30、START 20:00
出演:真夜中のサーカス/辻正仁

真夜中のサーカス、今年最後のライヴは辻さんとのツーマン!
辻さんとは「月刊ぼんのう」以来、ご一緒するのは2年振りでしょうか。
今回はオープニングアクトではなく、がっつりと対バンです。
お時間合う方、ぜひぜり遊びに来てくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?