見出し画像

千歳ものづくりフェス

10/15、千歳ものづくりフェス2023に参加してきました!
お誘いいただき、ご覧いただき、ありがとうございました!

真夜中のサーカスとしては初めての千歳でのライヴでした。
レラ、何年ぶりに行ったろう。
たくさんの素敵なお店が並んでいて、色々と買い占めたくなりました。あとイッヌの楽園だった。

初めての場所、もちろん緊張するんですけど今回は良い意味の緊張で過ごせました。
現地に着いてから帰るまで、手厚かった。
お心使いがね、めちゃくちゃあたたかくてね。

やらせてもらえる場所があるだけでありがたいのに、着いたらきちんと案内していただいたり、控え室を用意していただいていたり。

音響を務めてくださった戎屋さんも、初めましての私たちを気遣いながらサポートしてくださってたのがライヴ中ずっと伝わってました。

ありがとうしかないです。
あと、これね↓

いただきましたよ、素敵な名札。
これは嬉しい。今は我が家の推し棚の1番上に君臨しています。

参加された方全員に名札が配られていたようで、空き時間に見て回っていたら「お疲れ様です」とかちらほらお声がけいただきました。
何もかもあたかかくて居心地がとにかくよかった。

出店されていたあまつぶドロップのたーたんさんと、あとからありんこちゃんにもお会いしました。
↓はたーたんさんが撮影してくれました。
覚えていてくれて、ありがとう。
たーたんさんがほめてくれて、自分の父に褒められたように照れくさかったです笑

黒田さんや徳田さん、ごっこの2人もいて初めての場所なのにアットホームなあたたかさもあり、なんの心配もなく楽しくやらせていただきました。

こういう場所でやらせてもらう時のためにも、楽しい曲作んなきゃなぁ…なんて思いながら終了後はCDジャケットの撮影をしにある場所へ移動。


これだけで↑がどこか分かったら一杯奢りますのでぜひお声がけください。

撮影はみゃん@さんが構図を考えてくれて、それに沿って3人であーでも無いこーでもないしながらいい素材を撮ってきました。
楽器から歌からデザインからほんとマルチに出来すぎるよ、みゃん@さん。

とある方に依頼した物も持っていったんですが、それの化け方が凄かった。頼んでよかった。
何を頼んだかはジャケット見てもらえれば一発でわかるのでCDの発表までもう暫くお待ちくださいませ。

初めてのCDのタイトルは「開幕」
バンド名含めてある漫画からあやかって名付けました。わかる人には「さすがで賞」として一杯奢りますんで、ライヴで会ったら答え合わせしに来てね笑

ジャケット撮影が終わったあとは3人でお寿司食べて帰りました。
V&R以外で一日一緒にいたの初めてだったけど、色々といい時間だったと思います。

さぁ、真夜中のサーカス2023年最後のライヴもどうぞよろしくお願いいたします!↓↓↓

FOLKIEにてお会いしましょう。
それではまた。*˙︶˙*)ノ"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?