見出し画像

寝なくてもいい人間

常日頃思っていることがある。
寝なくてもいい人間になれたらどんなに楽だろうか、と。

誰しも経験あるのでは?と思うけど、これまで眠気というものに様々なことを邪魔されてきている。
勉強、仕事、遊び…。ひどい時は睡眠不足で体調を崩す時もある。

だから私はいつも思う。
寝なくても生きていける人間になりたいと。(ただ、寝たいと思った時は寝れる)
そしたら、深夜の時間は有効活用できるし、起きた時のあの辛さも感じなくて済む。何かをしてる時に眠気と怠さにさいなまれることもない。

遠い遠い未来にはそんな研究がされたりしないだろうか。なんて思いながらあくび。
今日も眠い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?