見出し画像

「男性は追いかけたい生き物」ってホント?

私はずっと「男は追いかけたい生き物」
別名「男は狩人説信仰」に悩まされてきたけど
最近そこに疑いが生じている。

私も周りの女子も、恋の駆け引きをして
わざと追いかけさせて
幸せになった子一人もおらんやん!

私みたいに、最初は遊ぶだけだと思って
ガンガン予定入れて会ったり、
私の親友みたいに最初から
なんとなく気になるな〜素敵だな〜
と思って女子側から連絡先を聞いたり、
うちの妹みたいにずっと長いこと友達でいた上で
付き合って結婚したり

いろいろ居るけど、とりあえず、
駆け引きして〜男性に追いかけさせて〜
ってしてた子は知らない。

会ってすぐから「致す」と、
股が緩いと思われてセフレ止まりになって
彼女に昇格できなくなる、
みたいな話もよく聞く。

でも、割り切った関係しか求めてない人となら
時間かけようがすぐ致そうがどっちにしろ
ワンナイト/セフレになるし
逆に人間同士の親密な関係を求めてる人となら
すぐに股を開いても、恋人に発展する。
と、個人的には思っている。

昔は「男は狩人説信仰」にずぶずぶだったから、
無理やり追いかけさせようとして、
得意じゃない駆け引きをしようとしてみて
でも上手くいかなくて自信を無くしてた。

駆け引きが得意❤️とか
男が追うように仕向ける(?)の大好き❤️
みたいな子だったら楽しくできそうだけど、
それ以外だと結構苦しい。

どっちも相手の事が好きで、
どちらも別に相手を追いかけたり逃げたりせず
普通に毎日一緒に暮らしている、
というぐらいがちょうどいい気がする。

それと、追いかけたいタイプの男性は、
女性が追いかけなくていい存在になった瞬間に
もっと追いかけ甲斐(?)のある対象を
探しはじめる。

私を6年に亘って想い続けて
やっと付き合ったブラジル人男性は、
私と付き合って2年半後に浮気して、
別れることになった。

だから「追いかける時間が長いから、
手に入れた後も大事にする」
というわけでもない。

それと、私としては、素直に愛情表現をした時
それを受け取ってもらえることが幸せ。
「女は愛されてナンボ」とも言うけれど、
「愛を注ぎたい」という願望も、
人間にとって大変根強いものだと思う。

だから昔の自分に言ってあげたい。
駆け引き下手でも大丈夫!
素直な愛情表現をしあえる相手と出逢えるから、と。

写真は、最近デートした時に行ったお店…の壁w


私は、文章を書く時、だいたい自分の経験から書きます。したがって、いただいたサポートは、今後も様々な経験をしにいくことに使わせていただきます。