見出し画像

golden hour Fujii Kaze remixは こがねいろの多次元ソング

風さん…JVKEさんをたてて原曲のいいとこも全くジャマしてないのに
自分の味や世界観もちゃっかり出す…
のみならず
相乗効果で結果的にめっちゃ美しい曲ができちゃった!
匠の味って感じがするなぁほんとこれは

音にしても歌詞にしても…ミラクルなんだな

golden hour JVKE ∞ Fujii Kaze  (2023年4月21日リリース)

恋人と一緒の車中で、
今まさに恋の脳内麻薬ドバーしてるジェイクはんの横で
しれっと精神世界の法悦入れこんで宇宙へと
くるっくる舞い上がらせてくる風はんよ!
sky~~~ 
いや、SKYどころじゃねぇです
成層圏を突き抜けて地球がみえました・・・
あの神がかったフェイク何なん?
mottyさん(風さんのアー写等を作っておられるアートディレクター丸井様)が「地球から飛び出している風くんが見えた」って言ってたそのヴィジョンってまさかこれ?

同じ黄金色の輝く世界でも
JVKEはん3次元と風はん5次元なんやけど、
それが途中から並走し最終一緒に手をとりあって走り切る
あっという間の2分39秒、
え、こうなるか…!っていう驚き。
もうまさに風節全開、でも一聴して全開には聞こえない
あくまでやさしく相手にそってそこにいる風さんの音楽

これ、
両方あるからいいんだな、
後半のコーラス2人の声が重なっているみたいに
高い声と低い声と。

五感全開に使って彼女とデート、
恋に酔いしれてる「3次元の私」と、
覚醒した視点から世界を眺めて微笑んでいる「5次元の私」は
同時にここに存在してて、だからいい。
精神世界と現実世界のバランスをとり
目覚めながらも地に足つけて地球ライフを満喫する
或いは、多次元意識で生きるってことは
こんな感じ、音に表すとこんなハーモニーなのかもしれないと、聴きながら思った

つまりこの曲、風さんが入ることで次元的奥行きが増している・・・
3Dから5Dへ 
多次元を自在に行き来する
青いちょうちょみたいにひらひらと

・・・なんつーことはどうでもいいくらい
音楽が、声が、波動ですべてを語っている気がする曲

あーマジで考察なんて野暮だ
と毎度のことながら思いながらも
自分が聴き初めに感じたことをメモとして残しておきたいので
ここに書かせていただきました
考察じゃないや、単なる一個人の感想です


参照文献ーーーーー🛸
「地球から飛び出している風くんが見えた」→藤井風アプリ4/19 staff diary 『ASIA TOUR 開催させていただきました』より
今回のアジアツアーのキービジュアルやアーティスト写真のカラーは地球の色にインスパイアされた「青」

アジアツアー2023 キービジュアル

アートディレクターの丸井様はgolden hour を聴いてイメージされたのだろか? もし未聴の段階で絵が降りてきたならこれがデザイナーに降りるインスピレーションの神がかったとこなのか・・・
golden hourが配信になってみるとアー写の青風とジャケアートの青蝶がぴったり合っててあつらえたようです! すごいにゃ…

歌詞サイトgenius よりhttps://genius.com/Jvke-golden-hour-fujii-kaze-remix-lyrics

golden hour  fujii kaze remix 歌詞和訳

追記5/5
歌詞付きののMVがJVKEさん公式より出ましたね→


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?