エプソムC 函館SS 予想&買い目


みなさんこんにちは🏇

金曜日に投稿しましたエプソムCの過去10年データ&考察の記事は読んでいただけましたか?📖❤️

まだな方は是非読んでみてくださいね👀


それではエプソムCと函館SSの予想をしていきたいと思います🏇

今回も記事のスキ❤️ボタンで中京11Rの注目馬を上げています!前走は5番人気8.5倍🎯フォティノースを推奨、今回もあたりますように✊



エプソムC


※馬場次第では予想を変える可能性がありますので変更がある場合15:00までを目処に追記します⚠️


◎ダーリントンホール

○ノースブリッジ

▲ジャスティンカフェ

この三頭は前回のnoteに詳しく考察してます。
馬場が渋ると読んでダーリントンホール、ノースブリッジの印を重い印にしました💮

△シャドウディーヴァ

前走VMではマイルで忙しい競馬となってしまいましたが前残りのスローな展開で上がり最速で最後はしっかりと追い込んできました。
東京1800mは1-1-0-1、重賞勝ちの実績がある適性コース、後ろから行く馬が多いですが末脚勝負となったら馬券内に来るのではないでしょうか🏇


☆ヤマニンサンパ、ザダル、タイムトゥヘブン

ヤマニンサンパは1勝クラスから昇級初戦の3勝クラスで1.1/4馬身差で圧勝、勢いのあるディープインパクト産駒の上がり馬だけに抑えておきたいと思います。ザダルは臨戦過程が去年より順調にきていると陣営もコメントしており、勝ち馬の出ていない斤量58kgですが追えるレーン騎手ですし外枠も引けたのプラス✊陣営が気にしている馬場状態が気になるので抑えまで。タイムトゥヘブンは前回の記事に書き込みました✏️


買い目

馬連  ◎-○▲△ 3点
3連複 ◎-○▲△-全印 12点
三連単 ◎-○▲△-全印、○▲△-◎-全印、○▲△-全印-◎ 45点

こちらで勝負したいと思います🎯🎯🎯



函館SS


元々荒れる傾向があったレースですが2018〜2021年では1番人気が1-1-2-0、人気薄が絡む年もありましたが堅実なレースになってきました。
枠による有利不利はそこまでありません。逃げ・先行馬が好成績。前走G1組が過去4勝(高松宮記念、王箇所)しています。


◎ヴェントヴォーチェ

前走は春雷ステークスでは重賞2勝を挙げているタイセイディバインに3馬身差をつけて圧勝。初の重賞ですが前走の勝ち方を考えたらここでも問題なく通用するのではないでしょうか。
過去に同じコースで勝利を挙げていることから洋芝適性も見られます。


○ナムラクレア

前走の桜花賞は好位からしぶとい足を使い3着に残りました。過去2回勝ち馬を出している前走桜花賞組、牝馬3歳で斤量は50kgと恵まれています🐑久しぶりのスプリント戦なだけに流れに対応できるのか気になりますが、血統的にも父ミッキーアイル(スプリントG1.2着2回)母父は米国型のストームキャットなので距離短縮にも対応できると思います🔍


▲シゲンルピンクルビー


調教でラスト1Fを10.3秒でこなすなどスピード能力は高いものを持っている。ただ、気象の難しさからかピンかパータイプなだけにこの調教がレースに繋がってくれることを願いたいです。


△ビアンフェ

19年の函館2歳Sや昨年の同じレースでも勝利を挙げていて洋芝✖️スプリントの適性を発揮しています。
ハナを奪えれば好走できていますし(シルクロードステークス以外馬券内)今回逃げ馬不在ですので舞台は揃ったとおもいます!



買い目
◎ 単勝
◎-全印 馬蓮、ワイド

こちら勝負したいと思います🎯🎯🎯


記事のスキ❤️やフォローが励みになります🙇‍♀️
もし買ったら押してくださいね👆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?