見出し画像

メルカリ便利だな~

先日姪っ子にねずこのキーホルダーが欲しいとねだられ、今日アニメグッズの売ってる店に行った。でも私が気に入るようなキーホルダーが見つからず、結局メルカリで可愛いラバーストラップを見つけた。ねずこが両手をバンザイしながら頭上のたんじろうを見上げていて、たんじろうがねずこの頭をなでている場面だ。とてもかわいい。私はねずこがぽつんとひとりでいるようなものよりほかのキャラクターと一緒にいるような場面のもののほうが見ていて安心する。ひとりじゃないってだけで人生最高!って思えるのだ。そういう絵をみて幸せを感じたいし、姪っ子にもそういうものをあげたいと思ってしまってるようだ。私はひとりが寂しいと思っているみたいだ。私はあまりキャラクターグッズを買わない。一つだけ買ってひとりにさせたくないからだ。2人組ならひとりだけで飾るとバディの片割れをずっと待っているように見えてしまって、結局買取店に売ってしまう。2人組で並んで飾っているだけで満足する。どれだけ私は寂しがりやなのだろうか^^;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?