見出し画像

【超!テイマーバトル BEST16】環境に立ち向かえ!ヒーローとヴィランの共闘戦線【LOデュークモン】

割引あり

大分ご無沙汰しております。
あずまろです。

いろんなnoteを書かなきゃ書かなきゃと思っていたら一次予選やらCSやらでタイミングを逃しまくり+仕事があまりにも忙しくて全然書けませんでした。
気づいたらガンマもお蔵入りだしハンターなんかとっくに旬を逃したよ!
そんな感じで気づいたら15弾環境になっていました、ゆるして。

15弾環境ですが、あまりにもあまりにもな環境で開幕して初期は本当にデッキがなくて困りました。
今まで使用していたデッキが順当進化+盤面で戦う系のデッキだったのでアポカリモンやガルルモンのようなデッキが台頭してきたことにより1から環境を見たデッキを作らなければいけなくなってしましました。
どっちか片方だけを見ればいいなら選択肢はもちろん残っているのですが、両方とある程度戦える+アニコロからいるアヌビモンとベルスターを見れるデッキとなると非常に選択肢が狭すぎました、というかそんなものはない。

そんな中一次予選結果でこんなツイートが流れてきました。

最初見たときは長くデュークを使ってた自分でも「なんじゃこりゃ!??!?!?」ってなったんですが、実はアニコロの環境の時ってデュークモンは立ち位置よかったんですよね。
盤面勝負を仕掛けてくるアヌビモンが流行っている状況なら確かに選択肢としてありかもしれないと思い、再びデュークと向き合うことに決めました。

色々な試行錯誤がありましたが、結果としてテイマーバトルで優勝が狙える構築に仕上げることが出来たので、久々にnoteにまとめようと思います。
自分は二次予選へは進めませんでしたが、引き続き超テイマーバトルでの選択肢としてデッキの候補になっている+アポカリ・ガルル環境においてもそこそこ立ち位置が良いデッキだと自負しておりますのでレシピの方は有料とさせて頂きます。
実績がないnoteではありますが、もしご興味あればご購読ください。

一応この対面に勝ちを狙えるデッキになっています

今回のnoteは最終的に形になるまでの過程も書いていくことになるため、少々長い内容になってしまうかと思いますがご了承ください。

【11/15追記】
11月12日(日)に開催された超!テイマーバトルチーム戦にて、このデッキを調整したものを使用した友人のおみっと氏(@array_cars_omit)が決勝トーナメントに進出し、ベスト16となりました!
他にも惜しくも決勝には行けませんでしたが、同じ構築を使用したヒア氏(@hia_subaka)個人7戦5勝2敗とかなりの好成績を残してくれました!

可能な限りみんなでデッキを詰めた結果、好成績を残すことが出来ました。
超テイマーで使用したデッキに関しても有料部分で解説等していきますので、ご興味ある方は是非お読みいただけたら嬉しいです!

ここから先は

9,172字 / 14画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!