モノクロのあなたに会いたい

※内容はタイトルとは関係ありません。
※あっちこっちいって、脈略もないです笑

モノクロのりゅーせーに会いたくて会いたくて、応援したい大好きな人について書くのです。

応援と言えば、もちろん、りゅーせーのことを書きたいと思ってました。

りゅーせーを応援するキモチ。
そのキモチは誰にも負けないとか言いたいし。パパよりカッコいいかどうかは置いておいたとしても、今、間違いなく、一番カッコいいと感じてる人だから。指先のしなやかさや優しさ、カラダ中から溢れてる強さも好き。この人が夢を叶えるのをみたいと思ってるし。
でも、いろんな人がいっぱい応援してて、SNSってカタチで届いてるのとか見ちゃうと、自信がなくなったりもする。そもそもわたしは全然届けてないんだけど。
ただ、好きなだけだからなぁ。
ただただ、好きなだけだからなぁ。
難しい。

小学生の頃からずっと大好きなハル(春畑道哉)も、会ったら泣いちゃうし、夢にも出てくるし、今でも変わらずめちゃくちゃスキだけど、SNSがない時代、遠い遠い世界の人だったし、ファンレターを書いたりって感じでもなかったなぁ。ただ、とにかく好きなだけで。
ハルがずっとずっと大好きなギターを弾き続けて欲しいって、おじいちゃんになっても曲をつくり続けて欲しいって思ってる。

何年か前、ママがパパの好きなところを100個書き出して渡してたのをみて、わたしもやってみようと始めたものの、相方の好きなところ、100個くらいすぐ書けるって思ってたけど、実はまだ50個も書けてない。しかも1年近く放置してしまってる(これは怠慢)
40歳の誕生日に。
結婚20周年に。
どれも間に合ってない!

じゃあ、りゅーせーだったら、ハルだったらスグに書けるのか。書けるかも知れないなぁ。
一生懸命見つけようとするから。

相方のどこが好きか考えても、もう空気のように当たり前の存在になってるから、わからなくなってるし。勝手に同じこと書いちゃダメって思ってたから、なかなか書けないってことに気づいた。毎日同じ台詞でも、その瞬間は違うんだな。

相方は飽きもせずに、毎日なんか褒めてくれる。面白いね、も含めて。
りゅーせーりゅーせー言ってるわたしに、カッコいいりゅーせー見つけては教えてくれる。
わたしの好きなモノを一緒に好きになってくれる。

何書いてるか全然わからなくなってきたけど、わたしの大好きを最後に。

コロナで、毎日毎日一緒にいて、本当に飽きちゃうんじゃないかと思ったけど。
今は、1分でも良いから、あたしより長く生きてほしいと思ってる。
わたしの一番の理解者だから。

いつもありがとう。

えっと、、、応援からは遠くなっちゃったけど、ま、いっか。
100個書けたら届けよう。

#この応援はきっと届くあなたのここが大好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?