見出し画像

タイでトラに噛まれた話vol2

と、写真で子虎に噛まれているけど、この子はめっちゃあまがみだから全然大丈夫!

問題は先週書いた

この子に噛まれた傷。。。w

まだ犬歯も1センチないくらいなので、傷口はそんなに大きくないものの、なんて言っても奥が深いので、じわじわと4日間血が出続ける間どうしたかというと、、、

服が汚れるのが嫌だったので、近くで買った短いワンピースに着替え、そのままカンボジアまで観光続行!!

こういう状態w

しかし、見えてるからね、聞かれるよね、「どうしたん?」って!

タイでもカンボジアでも何人か気づいた人に聞かれたので、


「虎に噛まれたんだよ~」と正直に


おもしろいのはその国民性。


大丈夫?かわいそうに…


なんて人は一人もいないw


みんな、えーマジで?!めちゃ貴重じゃん!

ラッキーだね!!


みたいな感じのリアクションで、


なぜだかこちらまで、ラッキー♪って気持ちになるから


すごいw


そんな彼らのメンタルに支えられながら、無事旅行は終了!


大変なのはこの後!!w


犬を昔飼っていた私は、狂犬病だけはかかったら100%死ぬ

そして、すべての頬乳類に可能性がある


というのを知っていたので、


念のため病院へ


タイガーテンプルでは狂犬病の注射してるって言ってたけど

信頼ならないからw


3日以内にワクチンを接種すれば狂犬病は発症しない

と言われているので、帰国後すぐに病院へ!


当然ながら先生に、どうしたの!?と聞かれ

事情を説明w


明らかに好奇心でもはや関係ないことまでいろいろ

聞いてくる先生の顔がめちゃ笑ってるw


結局、念のために狂犬病のワクチンを接種することに!


大変なのはその本数。。。

狂犬病のワクチンって、噛まれた後だと半年間になんと6本!!

しかも筋肉注射するんです~


注射嫌いなんです~


筋肉注射はうまくいかないと1日ずっと痛いんです~


しかし、安全第一!!


ということで、半年通ってずいぶんと先生と仲良くなりました!


次週は象使いになった記事でも書こうかな?


アディオース!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?