見出し画像

サプリの詳細情報

現在ラスに飲ませているサプリは4種類。

・霊芝1カプセル
・冬虫夏草(2号カプセルに詰めたものを朝晩1個ずつ)
・ライラック乳酸菌(2号カプセルに詰めたものを1個)
・アミノピュアー(2号カプセルに詰めたものを朝晩1個ずつ)

それぞれの効果と、使用している製品をまとめておきたいと思います。

〇霊芝
http://www.biogain.jp/
免疫を高める・抗癌及び抑制・肝機能を整える など
〇冬虫夏草
https://medinex.nagano.jp/product/prio-sl/
免疫増強作用・抗腫瘍作用・抗菌作用 など
〇ライラック乳酸菌
https://arterio.co.jp/
腸内環境を整え、免疫の暴走を抑制する など
〇アミノピュアー
https://www.ahsmgn3.com/SHOP/CS018.html
肝臓のケア用サプリ(主成分は必須アミノ酸BCAA)

もともと、霊芝はガンに効果的というのを知っていたので、まず霊芝を飲ませようと思いました。
その話をニャン友代表にしたときに相乗効果あるからこれも飲ませて!ともらったのが冬虫夏草。
調べたらこちらも免疫増強と抗腫瘍作用があるみたい。
調べれば調べるほど気持ち悪い物体ではありますが(ワタクシ世界で一番嫌いなものは蛾。)これでよくなるんならカプセルに詰め替えるのも平気。蛾にも感謝できるわ!(嘘ですすいません感謝は無理です。)
そして時々使ってたライラック乳酸菌とアミノピュアーも本格的に飲ませることにしました。

このほかに病院から処方されたウルソとステロイドも1日1回飲ませています。

朝にアミノピュアーと冬虫夏草1個ずつ。
夜に薬と霊芝・ライラック乳酸菌・アミノピュアーと冬虫夏草を1個ずつ。
量が多いのでタイミングずらしつつ。
後ろからかぱーと口を開けて喉の奥にポイっと。
薬飲むのが上手な子でほんとによかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?