見出し画像

☆好きなこと・苦手なこと・これからやりたいこと☆


こちらのページを訪れていただき、
ありがとうございます^^

自己紹介がとても苦手なわたしですが、
「書く」ことを通して、
好きなこと・苦手なことを
伝えることはできるんじゃないかと思い、
書き描きしてみることにしました。

こんなわたしですが、
よかったらお付き合いください♡


〈自己紹介〉
・家族構成:主人とわたしの二人暮らし
・職業:書家、フリースクール代表、魔法の質問マスター
・経歴:民間企業、児童相談所、小学校教員を経て現在
・外見的特長:背が高い、色が白い
・話し方の特長:ゆっくり、声が小さい、声が高い



☆好きな物、好きなこと

温泉、サウナ、散歩、服、洗濯、
子ども、子どもと話してる時間、
旅をすること(移動すること)
1人でお茶する時間、アロマ、
人に何か教えること(人数が少ない方が好き)、
お笑い番組を見ること、
自分のペースでコツコツ地道に続けられるお仕事。

なくてはならない時間:一人の時間と二人の時間


☆苦手な物、苦手なこと

へび、虫、爬虫類系、
早起き、料理、パソコン操作、
首を触られること、急かされること、
熱々の食べ物、鳥肉の皮、
冷え&寒さ、パーティや大人数の飲み会、
速くしゃべること、想いを行動に移すこと、
集団行動、グイグイ話しかけてくる人。

ストレスポイント:自由な時間がなくなること


☆スキル、得意なこと、お仕事
筆文字
子どもと遊ぶ、接すること
文章を書くこと
・人の話を聴くこと:魔法の質問マスターとしての講座開催
(詳しい案内はこちらから→https://line.me/R/ti/p/%40ygb6314t)


☆興味あること、これからやってみたいこと
・佐渡にデンマーク発祥のフォルケホイスコーレをつくりたい!
(大人のための人生を学ぶ学校)
・海外に住んで仕事と生活をしたい!
(ハートが反応するのは、ハワイ、オランダ、ニュージーランド)
・年に3回くらいは海外旅行に行きたい!
(観光地は興味なし、地元をプラプラ散策したい)
・主人とクルーズ船に乗りたい!

◯佐渡にいながら日本中・世界中の人と繋がり、
自分の得意を生かして一緒にお仕事がしたい!
(苦手なことは得意な人にお願いしたい)

noteを通じて、ご縁ある方と繋がれたら幸せです♡^^♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?