見出し画像

【ITスキルよりも重要な月収100万円越えのカラクリ】エンジニア面談突破の裏メソッド


★著者:雄貴@月商200万のフリーランスエンジニア

↓ ↓ ↓ このコンテンツの詳細はこちらです



こんにちは、雄貴です。

今回は

エンジニアの面談突破の攻略法の話をします。

大事な話なので結論から言いますと

面談をマスターすれば、エンジニアの収入は上がると言うことです。

僕は面談のやり方を知り尽くしているから

月収100万を稼げるようになってます。

技術ができたからではなく、面談ができたからです。

面談はパターンです。

攻略法があります。

この面談のパターンを覚えたから

元々年収400万だった僕も

いきなり年収1000万になれました。

しかもこのパターンを覚えることは難しくありません。

僕は他のエンジニアにも面談のパターンを教えて

収益を上げさせました。

僕だけじゃなくて僕以外の人間も成功してます。

今回は、誰でも稼げるようになる

面談突破のパターンをお教えします。

詳細をお話しする前に

僕のこと簡単に話しておくと

未経験から2年半でフリーランスエンジニアになって

そこで月単価83万をとったものです。

今は5年ほどやっていますが、4年目の段階で月収100万を突破しました。

自分で言うのもなんですが、同世代のエンジニアではぶっちぎりで稼いでいる方であり、

そんな感じの人間が今からいろいろ語らせていただきます。

よろしくお願いします。

僕はこの面談突破の方法を使って

今では月単価100万円以上の案件を複数オファーもらえるようになってます。

今でこそ面談で褒められることが多いですが

むしろ僕は面談の才能など全くありませんでした。

だけど、面談のパターンを学んだことによって、劇的な成果をさまざまな案件の面談であげてきました。

「是非ともウチで働いてほしい!」

「単価をさらに10万円分上げるので参画してもらえないでしょうか?」

★レビュー::転職活動で役立っております。

面談を突破し、企業に認めてもらうために必要なことが書かれており、今案件の面談を控えている人や転職活動中の人ならすぐ生かせると思います。 自分も転職活動の面接で大いに役立たせていただいております。面談が苦手な人でも自分のことをアピールしやすくなると思うので、面談に苦手意識がある方に特にオススメしたいです。


★レビュー::面談の参考にしたい

面談苦手であまり意識してなかったことなので有効に使いたい。


★レビュー::正直なレビュー

正直購入はやめておいたほうがいいです。 購入を検討されてる情報感度の高い方は1万円以上ののリターンがあるかを分岐点として考えているかと思いますが、それは人によります。 本文内に特典紹介があり、brain紹介すると別で動画などの特典が貰える仕組みです。 購入者の数が多い割にはレビューの数の少なさに違和感を感じるはず。 本文は5分位で読めるボリューム感で既にフリーランスエンジニアの方にとっては真新しい情報はありません。 スキルシートの見せ方で面談通過率は確かに上がりますので、自信ない方はフリーランスの営業さんや面談通過が高いエンジニアを探して直接聞いて下さい。 返金保証ないですし購入しないと中身みれないのが情報商材ですので、日頃の情報発信者の質を見極めて購入されてください。


★レビュー::単価が上がるスキルシートの書き方がわかる!

高単価を取れていないフリーランスエンジニアにはとてもためになる内容だと思います。スキルシートに自分の経験を意味もなく羅列しているだけでは高単価案件は獲得できないことがわかりました。この視点はエンジニアをやっているだけでは持てなかったのでとても勉強になりました。


★レビュー::企業の求めている要素の書き方がべん今日になった。

経歴書やスキルシートの分析→書き方がわかった。 少し抽象度が高い部分があるので具体的に雄貴さんが実施している内容がもう少し書いてあるともっとよかったと思ったので3にさせていただきました。 内容はめちゃくちゃ共感です!


★レビュー::エンジニア以外の面接にも応用が効く!

非常に目から鱗の情報でした。 この方法は王道のようで誰も気づいていない方法ですね! 面接対策はこれでバッチリです


★レビュー::再現性は高そう

私も現場を変える毎に単価は上がっていますが、この方法を学んで実践すれば、もっと単価を上げることができるなと、感じました! 次現場を変える時には、実践しようと思います!


★レビュー::企業の求めている事がわかる

ビジネスにおいて大事な視点がわかります。エンジニアにはこの視点を持っていない人が多いらしいのでチャンスですね。


↓ ↓ ↓ このコンテンツの詳細はこちらです

【ITスキルよりも重要な月収100万円越えのカラクリ】エンジニア面談突破の裏メソッド





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?