見出し画像

2015アンコールワットへの旅を振り返ってみた

音声で三本撮ってみたうちの、目的地だったアンコール・ワットのお話。

カンボジアのシンボル、世界遺産のアンコール・ワット。

私が訪れた2015年2月は乾季だったこともあり、ものすごく賑わっていました。その人混みがいやで…(私もそのひとりなのにね^^; )、アンコールワットよりもその人混みに意識が向いていたなぁと今になって反省します笑 

でも、そのときの「イヤだー」というモヤモヤな気持ちを無視しなかったからこそ、最終日にもう1回アンコールワットに行こうと決めて、第三回廊を目指すことができました。

この音声の中で話している、3回目の早朝のアンコール・ワット第三回廊での動画がこちら。

2021年1月の今。アンコール・ワットはどうしているのかな…ひとときの休息をしているのかな。

自由にまた海外旅行ができるようになったら、雨季に緑鮮やかな時期に行きたい。

はじめてサポートいただいたとき、本当に本当に嬉しかった。準備したセミナーや有料記事を購入いただくのとは全く違う喜びでした。本当に励みになります^^