見出し画像

こんな華金もあるさ。

今日はお金と時間の使い方について少し思わされることが。

有益な時間を過ごせるだろうと思って、予定に優先順位を付けて、選択して今日の予定を決めたのだけど。

なんと、一番お話を聞きたかった人達が体調不良でキャンセルと、お仕事が終わらずキャンセル。
結局いつも打ち合わせをしているメンバーでのご飯会になってしまった。
もちろん、この時間も大切なんだけど、明日も打ち合わせで集まるんだよね、私達。笑

だったら明日の打ち合わせの話を今日出来たらよかったよねって話なんだけど、みんなそのつもりで来てないから、そんな話にもならず。

仕方のない話なんだけど、
最近自分の時間にそんなにゆとりがない私は、この時間、あれができたなーとか断った予定で会える人が居たなぁとか考えてしまって。
かつ、今日のご飯代でもっと美味しいもの食べれたじゃん!とか。

こう思う事はたまにあるんだけど、
改めて、この事を前向きに捉えられてない私は余裕がないということ。

そして、人に合わせてばっかりの私もちゃんと意思をもって物事を判断している証拠。

そんな事を思いながら、お家に帰ってビールを呑み直そうと帰り道に思う。

そんな華金。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?