見出し画像

ヤマメ3匹ウグイ3匹🐟イモムシかわいい日記

こんばんは、しぶです!

画像1

仕事終わりに、こちらへ来ました!

なんかよくわからないのですが、今日いっぱい釣れたんです‼️こんなに釣れたの初めて!

ヤマメ3匹、ウグイ3匹🐟

バラしたのもいるし、つっつく感覚がたくさんありました!

こんなに釣れて、

めちゃくちゃ楽しい!!!!!


って、なかなかの声量で言いまくり。にこにこしまくり!

直前に、餌をどのくらい沈めるか、この時間はどこらへんにいるか、水温はどうなのかを教えてくれた渓流の師匠に感謝です✨6匹も釣れましたよー!!!


インスタに釣り写真専用🐟アカウント作ったので、たまに見てください!動画とかも載ってます(@eriko_sakanaman)

画像2

ちっちゃいヤマメ!かわいいです!

画像3

手のひらより大きいウグイ!さすがに引きが強くて興奮しました!たまらんたまらん

画像4

滝壺には魚いるんでしょうか?トライする前に仕掛けが変になったのでリベンジします!


ちなみに、ここ数日一番成長したのが、イモムシを素手で触れるようになったことです。(笑)

元気な子は、ぶりぶりしててちょっぴりかわいい。最終的に袖に乗せてにやにやしながら遊んでいました。上手くセット出来たときは、やっぱり食いつきが違う気がしました!


もっとリリース速度をあげたい!上手く針を外す方法が知りたいです!ヤマメ1匹、餌がっつり飲み込んで針がとれなくて、まだ小さいのにリリースできなかったのが申し訳ないです。

その場で締めて持ち帰り、塩で焼いて食べました!淡白で美味しかったです‼️


がんばります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?