見出し画像

重曹歯磨きの話と、ほぼ釣り話

こんばんは、しぶです!

画像1

重曹が虫刺されに良いと聞いたので、買いました!ついでにフッ素いらないなあーと思い、この機会に重曹歯磨きにしてみようと✨

そのまま磨くとエナメルが削れるので、お湯に溶かしてうがいして、歯ブラシで磨いてます!

つるつるしてるようなよくわかりません!継続!

画像2

餌釣りでは、投げれば釣れるようになってきました!かわいいヤマメ!

渓流の魚って透明感があって、美しい‼️

リリースするときに手だったり、ネットから飛び出ていく様子も美しいです😊

自分が釣った魚の写真って、何回も見ちゃう!また大きくなって、出会いたい✨

ヤマメの模様、斑点みたいなのをパーマークと呼ぶらしいのですが、この模様も個々によって全然違うんですよ!

エサが少ない川、縄張り意識の高いヤマメほどパーマークが濃くなるそうです🐟

ロマンチック❣️(なにが)

画像3

今日、あしたの渓流遠征のために釣具屋行こうとしたのに、つい寄り道。もう薄暗いのに、近くの川に行く🏃‍♀️

釣れても小さいだろうと、軽装でネットも持たずに下に降り、餌をつけて投げる!

根掛かり!

あー、引っかかってとれない😂スニーカーだから川に入れない!

無理矢理引っ張ってたら、そりゃ付けたばかりの糸が切れるわけで。ガン玉ごと持ってかれて、しょんぼり。

してる場合じゃないよ!もう薄暗いんだから、こっちには時間がないんだよ!

せっせと仕掛けを作り、ちょっと深そうな場所へ‼️


ぐん、ぐん


食ってるなあと思い、引くと

ん???


根掛かり?

いや、動いてる‼️

大きい、大きい‼️

で、釣り上げたのが、さっきのウグイさん!ぶりっぶりのお腹ですね🥰

初めて、糸が頼りなく感じました!

何センチかな!

わたしの手のひら測っておこう!


あしたは、休日なのでちょっと遠征❣️

ブドウ虫100匹ほど購入してきました😊

今日は冷蔵庫にブドウ虫100匹😂


早起きして、がんばるぞー!!!


岩魚に会えますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?