見出し画像

靴買ったから海行っちゃえマン

こんばんは、しぶです!


自分への早め誕生日プレゼント👟が届いたので

気分良くなって、
「よし!今年こそトマト🍅実らせるぞ!!」
※一昨年はひとつだけ(笑)

と、トマト苗を買いに行きました〜!!
トマトとズッキーニと青しそ!家庭菜園むずかしい…間引きとかよくわかず間引いてた(笑)

ベランダの一角を畑みたいにしたいんだよなあ。
イメージとしては、一畳半くらいのスペースをレンガで囲って。ブルーシートとか下に敷いておいて土を敷き詰めるのね!ブルーシートに高さ出して、下に水が流れていくようにして、排水手助けしてみる!
え?なんか作れそうじゃない?笑

履き心地ばつぐん!

歩きやすくて、気がついたら海寄ってました!!(ぜったいちがう)

ずっと海ロッド長くて全然扱えなくて、どっかあらぬ方向へ暴走していたのですが教えてもらったキャストで投げる練習を黙々!楽しすぎい。

投げてるだけで楽しい〜!!
いや、真っ直ぐ飛ぶ!これならさっぽろ湖で遠投できそう‼️

もともと海に行くつもりなかったから、ハサミもないしルアーも2つしかないし、根掛かりしたら終わりやん!

と思いつつ、カレイ狙いたかったので、底をバンバン攻めていたところ(強気というより、なんも考えてない)


隣の男の子、お父さんよりキャスト上手いんじゃない?とキャスト横目に盗みつつ、練習していると

ぐぐぐ…
重…

重いし、でも引かないし、海藻か木か引っかかったなあ〜

…え?

ご立派なカニー‼️笑
ヒット?ルアーはサクラマス狙いで買った鱒男爵!

毛蟹?かと思ったけど、クリガニっぽいねって教えてもらいました!

袋もなんもないし、リリースしました!ちょっと美味しそうではある🤭

ルアーでカニ釣るの2回目!(笑)

その後、一度引きましたがバラして終わり!

夕暮れ時の海は綺麗!
なんかこの日、嘘かほんとか石狩でもオーロラ見えたり見えなかったり?(適当)したらしいですね‼️

夕暮れ時の川は、「暗くなる前に脱渓しなきゃ〜(キョロキョロ)、…最後ここ打っとくか(笑顔)」

夕暮れ時の海は、「あの人たちもう帰るんだ〜移動しよっかな(キョロキョロ)、この時間は釣れる気しかせん!!(笑顔)」

どちらも魅力的だなあとしみじみ思いました🫣

釣りも家庭菜園もがんばりまーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?