見出し画像

大好きティム・バートンの世界観

Netflixオリジナルドラマにハマってます。
最近までドラマなんて見ることなかったのに。
次々と見れてしまうって恐ろしい。
エンドレスで見てしまう。

最近では「ストレンジャーシングス」
シーズン4まであるのに数日で見終わって
しまいましたよ。

今日見てたのは「ウェンズデー」
大好きなティム・バートン作品
あのブラックユーモアの世界です。

「シザーハンズ」で何?この世界観!?て
ハートを鷲掴みされて
ジョニーデップもウィノナ・ライダーも
この映画でファンになった。

「アダムス・ファミリー」の長女ウェンズデーが
主人公の青春ファンタジーホラー
おおっと。青春、ファンタジー、ホラー。
人気でそうなジャンル全て網羅やん

ウェンズデーの母モーティシア役に
キャサリン・セダ・ジョーンズ!!
この女優さんも好きー

Luxだった?
なんかCMでてたよね
「シカゴ」でカッコイイーー!!てなったの
カッコイイ女の人大好きだわ
あっ、もう1回シカゴ観よう

ウェンズデー自身もだけど
ルームメイトの人狼イーニッドが
わたしにはヒット!

全身ピンク!
部屋はカラフル!!
ウェンズデーと対極!!!

だけど!
このドラマで1番魅力されたのは…

ハンズ!!!

ハンズ欲しいって思ったもん
死にかけた時なんて泣けたもん

子どもがハンズのデッサンを何枚書いたことか。
親子でハンズファン!

ウェンズデー然りアダムス・ファミリー然り
全てが黒色で覆われてたけど

黒ってスゴいの知ってる?
ただ無難だからって黒を選んでる
そこらの人とは違うのよ

意志の強さを表すのが「黒」
この意志の強さがないと黒に飲み込まれてしまう

アダムス・ファミリーは黒を強みとして
表現してたなーって
ダークという意味でも黒なんだろうな

シーズン2の配信決定だとか。
心待ちにしてるから早く配信してほしい!

他にも黒色のあったなー
「コープスブライド」とか「フランケンウィニー」
とか。
「ナイトメアービフォアクリスマス」の世界を
感じたくてディズニーランドにまで行ったし。

作品名あげたらキリがないけど
どの作品も好き!

人の闇部分を刺激しつつ
ユーモア交えてコメディに仕上げるあたり
すっごく尊敬





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?