見出し画像

2024年の決意

今年は年始から大変な出来事があり、心落ち着かないまま3連休も終わってしまいました。まずは自分が出来ることから少しづつ始動しています。

年初のイベント、ものかきキャンプ同期のオンライン新年会に参加しました。切磋琢磨している仲間の今年の抱負を聴いていると、画面越しに熱意が伝わってきます。
コミュニティでの活動は知識を得るだけではなく、周りの人の速度についていきたい気持ちも働くため、モチベーションが保てるメリットがあります。何より、これまで見えなかった人生のロードマップが明確になったことは、自分にとって大きな収穫でした。

オンライン新年会で報告した今年の抱負3点です。

  1. Kindle出版

  2. ブログ開設

  3. 残業削減

    昨年の出来事を振り返ります。思い返せば人生トップクラスの忙しさでした。親対応に悩んだ反作用で夢あることに挑戦してきた1年。

・父の看護と母のサポートを開始
・予定どおり引越し
・庭の雑草との戦い。夢の中でも草むしり
・フォトサロンにて、ミラーレスの基本を学ぶ
・ライティングスクールへ入会
・闘病の末、父逝去

抱負を実現できるように行動を細分化しつつ、毎日の振り返りを忘れずに、少しでも前に進んでいきたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?