見出し画像

【無理して会話してない?】リピートが絶えない子に共通する超⭐️会話力!

みなさん、こんにちは。

滝本エリカです。

ついに7月に入りましたね。

最近めっきり暑くなって、お店の中も一日中ガンガンクーラーが効いてる頃かと思います。

お客さまはもちろん、女の子も体調を崩しやすい時期なので、

少しでも熱っぽいな、だるいなと感じたら、

自分の体調に注意を払っていきましょう。

ちなみに、私は調子が悪いなと感じたら、

夏の暑い日でもゆっくり湯船に浸かるようにしていました。

バスルームを真っ暗にして、キャンドルの炎の揺らぎを眺めながら、心と体を癒していく。

そうすることで自分の身体は自然と回復していました。

クナイプのバスソルトは、癒しの頂点。すみれの香りが一番のおすすめ↓

みなさんには、自分なりの体力回復法はありますか?

もしなかったら、自分の身体に向き合って、自分にとってベストな回復法を見つけていきましょう。

大事なことは、自分の体調を悪いままにしないこと。

何かおかしいなと思ったら、立ち止まる勇気を持ってください。

悪化する前にきちんと対処しておくことで、

  • 当日欠勤

  • 遅刻

  • 早退

などのリスクを避けることができます。

身体が資本の仕事なので、体調管理は怠らず、常に自分の状態をチェックしてベストな状態をキープできるよう心がけていきましょう。

というわけで、今週のレッスンの始まりでーす✨

今週のテーマは、超⭐️会話力

みなさん、お客さまとの会話は、楽しめていますか?

楽しめている子はOK!

でも中には、

  • お客と何を話したらいいかわからない

  • 間をもたせるために、頑張って話してる

  • 沈黙が気まずい

  • 自分のプライベートの話をしすぎてちょっと心配

というような悩みを抱えている子たちもいると思います。

なので今日は、お客だけでなく女の子にとっても心地よい、会話の最適解についてお話ししていきたいと思います。

もしかして、無理して話してない?

女の子たちの教育をしていて、よくあるのが、

女の子側が話しすぎているという部屋。

とにかく女の子がマシンガンのように、今日あったこと、最近気になってること、自分の家族や友達の話まで。

最初から最後まで自分が話たいことを話し続けるケース。

お客さまは、うんうんと頷く(うなずく)ばかりで、帰り際には疲労感が滲み出ている。

女の子は自分の話ができてスッキリしているけど、お客さまの方はもうコリゴリといった具合にやつれている。

これでは、指名が返ってこないのも当然です。

部屋がしーーんとしていると気まずい?

ここから先は

2,977字 / 9画像
マガジンを購読しながら、滝本エリカと一緒にナンバー1メンエス嬢を目指しませんか?やることは私のことを真似るだけ。私がメンズエステでやってきた接客術は、全てここで公開しているので、毎週お題をクリアして、一人のメンエス嬢として高みを目指していきましょう。

都内にある数々のメンズエステ店でNo.1を獲得してきた滝本エリカが、今すぐ取り入れられるお客さまに愛される接客術を公開していきます。 私…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?