2023.6.28 大井11R(勝負レース)帝王賞Jpn1

予想

☆☆展開予想☆☆

ハナ 8
逃げ 2,3,9
先行 1,5,6
交流なのでもちろんJRAが人気します。悔しいけど地方馬は歯が立ちません。
リピーターレース。

全頭簡易診断

※(丸付き番号はJRA所属)
①松山
海外帰り。帝王賞は一昨年勝ち、去年は4着。去年はサウジからG3を挟んで帝王賞。そのG3はまあまあメンバー揃って勝ち切る。海外帰りを毛嫌いする必要はなさそう。勝つかは知らんが、今年もいい位置にはいそう。先行できる馬なので、今の馬場感も悪くない

②川田
海外帰り。8の番手に付けそうで走る位置はいかにも来そう。今勢いがない川田だが、されど川田、地方重賞は強いゾ

3本橋
気性が難しい馬だが走れば強い。地方馬でワンチャンあるならこいつ。ただキックバックを嫌がる馬なので、内枠は最悪。逃げるか下げてどうか。

④濱中
帝王賞の青枠はこいつ。去年の勝ち馬。差し馬なので馬場感はよくない。が昨年のような中団で競馬できれば来れそう。

⑤武豊
去年のJDD勝ち馬。(3歳版帝王賞、は言い過ぎか)前に行ったら要警戒だが、このメンツで前取れるかは疑問。相手は確実に強いが?

6ジョージ
元JRA。JRA時代も帝王賞出走経験あり。今回3回目の挑戦だがすべて着外。JRA相手だと2000mは長そう。

7今野
たまに凸逃げするが、今野ならほぼ差しに構えるだろう。ただ差しなら④ハリオがいるので。足りない。

⑧サメカツ
ハナ。逃げて上がりも早いので如何にも勝ちそうだが、2000m未経験。相手も強くなってどうか。

9吉原
⑧の番手に張り付く確率が一番高い。地方の逃げ馬。JRA相手にも果敢に逃げて掲示板を何度か確保。ホーム馬場が味方するか?絶対王者がおらず、逃げ残りのチャンスも。

⑩石川
去年はリステッドから3連勝しG1タイトルを獲得。海外帰りなのと2000m未経験の差し馬だが?

11町田
JRAで勝てず移籍した馬が地方で下積みしG1出走権獲得。ただ能力的に2枚くらい下。

⑫岩田
重賞は今のところ全連対も戦ってきた相手が、ここに比べたら弱い。名古屋大賞典(2000m)のレコード勝ちは評価できるが、あくまで名古屋での話。大井の魔境馬場に対応できるか。

ここから先は

186字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?