見出し画像

きょうの不器用さんへ 3/6 SUN

ママ、今日はどこかへお出かけするの?

子どもたちは気づいている。私がタンスから古着のロングシャツをひっぱりだして着たということを。

ごきげんいかがですか?ぺると申します。ことばを産み出してみたい!というみなさまのおもいが行動につながるよう、ことばの助産師として活動をしています。

私がその日の気分や体調に合わせて変えているものは、身に着けるもの、化粧、音楽、朝茶です。誰と会うか、どこへ行くかの予定も、気分が変化するものです。

今日身につけているロングシャツは、着ているとほほえみがあふれます。

数年前、ある古着屋さまがクラウドファンディングで古着買付に伴う海外への旅費を募っていました。リターンは、グループLINEで滞在中に買い付けた服や市場の風景、食べたものなどを画像でシェア。服はクラウドファンディングの支援者へ先行販売してくれるというものでした。いま着ているロングシャツはその時に購入したものです。

長らく遠くへ出かけたり、旅行をしていない。
心のどこかで旅をしたいというおもいがあり、そのおもいが服えらびにつながったのでしょうね。服を手にとると、頭の中は当時の画像でいっぱいになりとても懐かしく感じました。

いつも応援をありがとうございます。
一日の言動や行動の一つひとつをなぜ?どうして?と問いかけてみる。
そこには、じぶん自身でも分からなかった気づきがある。だから、気分や体調はていねいに向き合います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?