見出し画像

射手座✴︎2023年8月後半「天才を呼び覚ます」

本記事は1300字ほどで、約3分ほどで読めます。本編動画より抜粋しております。


なお、Instagramにて今回のリーディングカードが見れますので是非!

1枚目「1日の行いを振り返り、ブラッシュアップして」


ペンタクルス7

ご自分のお仕事でもプライベートでも、やり方とか日ごろの行いとかを振り返りながら丁寧に進めてみてください。

この8月後半は、ちょっと気が抜けやすい時なんじゃないかなという気がしたんですよね。もちろん、日ごろから頑張ってらっしゃる方が多いと思いますし、たまにはリラックスしてのびのびと過ごすことも大事だと思うんです。

だけど、この時期は、ちょっと大雑把すぎになりがちなのかなって思うんです。バランスが大事になってくるでしょう。
バランスを取るようなイメージを持ち、お仕事でもプライベートでも一つ一つ着実にこなしていく。ゆっくりと進めていく。

何より、見直していく時間、が大きなカギを握りますので、その日の1日の振り返りをしていくともっと良いと思います。

特に紙に書いてみると、書き終わった後読んでみることによって、頭の中が整理されて、明日からどうしていくべきなのか、ぱっと思いつくことができて、計画的に毎日を過ごすことができると思います。

そうすれば、あらゆる物事が起きることも想定できてくるだろうし、充実した1日を作りやすいと思うんです。

振り返って見直してブラッシュアップしていく。ちょっと手間がかかりそうだな、、って思う作業をこの時期に行うことによって、未来につながっていくんじゃないかなぁって思います


2枚目「すごい!と思う人の真似をするのが手っ取り早い」

カメレオン
まるでそれであるかのように動いて

つまり、真似してみてって言っていると思います。

まず、過去の偉人たちの真似をしてみるといいと感じます。
本屋さんへ行けばたくさん見つかると思うんですよ。有名人とか著名人の人の仕事術とか、効率的な生き方とか、便利な情報がたくさんあると思いますので、自分がすごいなって思う人の書物を読んでみるのいいと思います。そして真似してみてください。

こんな風になりたいなぁって思っている人の真似をするのは、やっぱり1番手っ取り早いと思うんですよ。

後は、自分の近しい人でもいいと思います。
友達とか、職場の人とか、パートの方とか、ご家族の中の人とか誰でもいいと思うので、ちょっとお話をして、いろんな情報もらってみるのもとってもいいと思います。

なかなか自分1人の力だけで、これまでの生活をちょっと変えて工夫していくって結構難しいと思うんです。
すごいなって、自分が感じている人の知恵を借りれば、だいぶ楽になるんじゃないかなって思います。

そして、そうなんだねぇー!へぇー!で終わっていくんじゃなくて、ぜひ真似までしてみてください。
また新しい発見が何かあるんじゃないかなって思いますし、自分が実際にやってみることによって、経験として根付いてくれるので、これからの将来にも役に立ってくれるでしょう。

射手座の皆さんなら、明るい未来につなげていくことができるんじゃないかなって思いますよ。



よかったらYouTubeチャンネルにも遊びにきてみてください✨月に二回更新となっておりますので是非♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?