見出し画像

蠍座✴︎2023年8月後半「虚心坦懐に生きる」

本記事は1350字ほどで、約4分ほどで読めます。本編動画より抜粋しております。


なお、Instagramにて今回のリーディングカードが見れますので是非!

1枚目「自分が心を開いてから全てが動き出す」

カップの10

自分の置かれている状況に感謝してねって言っています。

という事は、あなたは感謝できる状況にありますよって言うメッセージが込められていると思うんですよ。

だから、ご自分が思うほど、状況って悪くないんじゃない気がします。

本当はいろんな人とコミュニケーションを楽しみたいと思っている。
だけど、もしかしたらこう思われるんじゃないか、、って自分で決めてしまうことによって、一方踏み出せない傾向があります。
自分で作ったブロックによって、自分の行く手をはばんでいるような気がします。

でも、このカードは、ブロックを作る必要は無くて、もっと心開いてみてって言っている気がします。

心を開いたら、相手も心を開いてくれて、たくさんコミニケーションとってくれるわけなんですよ。話していく中で、この人って最初怖い人なのかなぁって思ったけど、意外と大丈夫な人だなとか、意外と素直の人だなぁとか。
心を開くことによってようやくわかることってたくさんあると思います。


あらゆる物事の中身って、外側からではわからないんですよ。バックの中身ってバック見てるだけじゃわかんないですよね。


ものすごくいろんなものが詰まっているかもしれないし、逆に全然つまってないかもしれないですよね。それも、確認しなければ分かりません。


しっかりと相手とか物事の本質をよく確認する。そのために心を開くこと。自分から疑ってかかるんじゃなくて、明るい気持ちでまずは歩み寄ってみてください。


2枚目「何があるか分からないからどんどんアクションを起こす」

ボブキャット
人生はミステリーだ

人生をミステリーで、何があるか分からない。

何があるからわからないから、疑ったり警戒するんじゃなくって、この8月後半に関しては、何があるか分からないから先にやってみよう、心を開いてみよう、そして確認してみよう、そういう意識に持っていくと、すごく良い時期です。

そして、誰かとお話しをする前とか、何かに取り掛かる前は、疑いながらお話を進めるんじゃなくて、とにかく明るい気持ちをこの時期を大事にしてください。

明るい気持ちというか、良い意味で何も考えなくていいんですよ。相手ってどういう人なんだろう、どう考えてるんだろう、とか人に限らず、これってどういう本質を持ってるんだろうって。シンプルにその気持ちだけでいいと思うんです。

初めから疑いながら、アクションを起こすと、出てくる言葉もちょっとネガティブになると思うんですよ。

ご本人としては全然そのつもりはないかもしれないんですけれども、つい否定から入っていたり、先入観があるような言葉になってしまうと、逆に相手の方に警戒心をあたえやすくなると思います。

まずは、いい意味で何も考えない。とにかく目の前の相手とのやりとりを楽しむ、。
何が起きるかわからない、どういう人なのかまだわからないって言う、新鮮さを楽しむっていうイメージを
大事にしてみてください。



よかったらYouTubeチャンネルにも遊びにきてみてください✨月に二回更新となっておりますので是非♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?