見出し画像

他人の人生を知る面白さ


こんばんは!えりかです🐨

今日は、オーストラリアツーリズムゼミのDay 3でした!

私がメルボルンにいた時にYouTubeや Twitterでずーっと参考にしていたちーやさんやはだし夫婦と間接的でも繋がれて感動しました🥺✨

2020年はコロナ禍ということもあり、このオーストラリアツーリズムゼミも含め、オンラインを通しての出会いが充実した一年でした。

読書会や朝活コミュニティ、毎月のマンスリーゴールのシェア会など。

あとは、SNSを見てこの人すごいなぁって直感で感じた人に直接話を聞いたり、登壇するセミナーにも積極的に参加しました!


いやぁーーー、ほんっとーにこんな生き方あるんだ!!!なにこの人生?!?!っていう出会いが多すぎて、私の2020年はメルボルンで過ごした去年よりも濃いものになりました。


外国人から教えてもらった、
世界の広さ
十人十色の価値観

日本人から教えてもらった、
人生の選択肢の幅広さ
十人十色の生き方

これです。
この面白さです。

情報発信をしようと思った理由の一つは、
もっともっとSNSを通して、色んな人と関わってその人の人生や生き方を知りたい。

わたしは自己分析が趣味レベルで自分と常に向き合ってきた人生でした。

メルボルンにワーホリに行ってから、社会人だった時よりも圧倒的に関わる人がガラリと変わり、私の人生とガラリも変わりました。

そこでみんなが自分の人生のことをすっごいキラキラした目で語っていて、そんな話を聞いて、あーーー私ももっと自分の人生ワクワクしたーーーいって思ったんです。

たくさん自分と向き合ってきたはずなのに、結局私の自分への向き合い方って他人からの目線や承認欲求を気にしていた自己執着であったことに気づきました。

話を聞いててワクワクする人たちって、みんなブレない信念や拘りを持っていて、かっこよくて、それに向かう姿勢が誠実で、圧倒されちゃいます。

私に足りないものって、信念と努力!笑

でもね、徐々に見えてる。
でもね、まだまだ。

私の強みはスポンジ並みの吸収力だと思っているのでこれからも、もっと色んな世界を見て、マイペースに楽しめる人生に出会えたらいいかなって✌️✨

そこが見えるまで、見えてからも、このnoteに地道に活動を記録していければなと!
後から見返したら、あの時の自分、サンキューってなると思う!笑笑

好きなことを仕事にできたり、理想のライフスタイルを手に入れたり、そういうのってやりたいこと以上のやりたくないことや努力の上で成り立ってるんだなって今まで出会った人の話で心底感じます。


みんな、ヘラヘラ三銃士のありしゃんのゆーちゅーぶみて。ほんとかっこいいよ🥺✨
あとね、コムドットのやまとくんかっこいい。顔が。笑笑笑

やっぱり、伝えることとか、文章力とか、皆無すぎて、こうゆうの苦手なんだけど、とりあえずタイトルの内容が伝われば嬉しいです!!

ちなみに今はディズニーシーのミラコスタからお送りしてまーす🐭笑
夢と魔法の国はやっぱり最高です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?