美人は嫉妬される

「えりかさんは美人なのに嫉妬されてしんどい思いをしなかったんですか?」

と、ありがたくも美人様にそう言われたことがあります。二重の意味で、ありがとうございます❗❤❤

嫉妬される、、、嫉妬した、、、両方あったと思いますが、随分昔なので思い出しながら書こうと思います。

画像1

美人が生きづらいという理屈


美人でスタイルが良い。

というだけで男女問わずに嫉妬や差別に合うのが世の常。

と言われてますし、実際にそうであることも多いです。しかし、そんな条件にも負けず美人で居続けている人もいます。それは、、

「美人+なにか」を付け足してる人

「美人+気高い」とかもあるよ(笑)

私は幸い関西人なため、「おもろい美人」と言われていました。なんせ関西では笑いが少ないと、

「あいつ、美人やけどおもろないねん」

と言われたりしますから(笑)おもろい最強説。コミュニケーションスキル鬼クソ磨かれる街。

笑いの美人、という存在じゃなく、「美人であることを普通に受け入れている。その上で気高くある」というポジションもいいな、と思います。つまり、

「自分含め自分の世界全てを美しいもので満たす」

という在り方です。

この世界は自分が決めた前提で成り立っています。なので自分が「この世界は汚い人間ばかり」と思い込めばそうなるでしょうしそう見えるでしょう。

「私は体しか求められない女」とか「表面上の美人なとこにしか価値を見いだされない人間」と決めつけていればそうなります。口にしてたらなおさらそうなります。

私はSM時代に口走っていた言葉がことごとくネガティブだったため、幸せだけど不幸せ、という不思議な世界を作り上げてました。まあ、叶う叶う。

逸れた。

自分の生きてるフィールドを美しくするのはとてもとても大事です。自分は価値ある人間、と決めつけるのはとても大事です。

「私は生かされている」と信じるのは大事です。だってそうだから。

美人であるがゆえに男性とうまくいかない人もいます。性的な被害に合うかたもいます。そんな流れから「私は生きてる価値がない」と思う人もいます。

それでも!!!

誰もあなたを本当の意味で傷つける人はいません。なにを言われても何かをされたとしても、自分がそれを受け入れないと決める、自分は神聖な存在なんだと理解していてほしいのです。

常になにかに生かされているあなたは、いつも何かに守られています。

美しく生きることも許されています。

もし美人であるがゆえにしんどい、苦しい思いをしてきたならばなおさら、

「気高く生きること」

を目指してみるのはどうでしょうか?

美人+気高い というポジションです。

それには自分を許し他人を許し、感謝する、という道のりがあります。自分の中の怒りを吐き出したり、絶望することもあるでしょう。殺してやりたいと思う相手もいるでしょうし、自分に対してそう思うこともあるでしょう。

それら全てを生まれる感情を受け入れる。吐き出す。

そして、これからはそうならない、と決める。

もっと美しく生きたい、と決める。

自分の神聖さを高める。

その方向に踏み出す。

辛いときこそ神頼み、です。

美人に限らず生きづらい人ほど、

「自分は神聖な存在である」

というのを思い出して欲しいです。

おちが見つからないまま終わります💦

2/100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?