見出し画像

えりかのはたあげ日記①

こんにちは☺︎

沖縄の女子短大生 えりか です!

ほとんどの方が初めましてなので、軽く自己紹介を!

自己紹介

沖縄生まれ沖縄育ち 純うちなーんちゅの えりか です。9月にLes worldが主催する無人島100fesに参加し、たくさんの大切な人たちと場所が出来ました。今では、1ヶ月に1回どこかの県にいます!その為には、学校も惜しまず休んでます。おかげさまで出席日数がやばい教科も^^;

RYFに参加してみて

遂にRaise your Flag 始まりましたねー!

みなさんはどんな気持ちで始まるのを待っていましたか?

えりかは、また沢山の人に会えるんだー!ワクワク!っていう感じでした。

だから、何のために学ぶのか。また、誰のために学ぶのか。という質問をされた時、全く答えが浮かばず、モヤモヤしました。

そこで、捻り出した答えが、「 聞き上手になるために。悩みがある人や友達、そして、自分のために。 」でした。正直、今でも納得できる答えにはなっていません。これからの講座で自分が納得する答えに辿り着く為に、他の方の意見や印象に残った言葉などをしっかり吸収したいです。

恩送り

会話の中で「 恩送り 」という言葉が出てきました。

私は、そこで グループYouTuberの東海オンエアの「 いきなり山奥の秘境に置いていかれたらてつやはどうやって帰る!? 」という動画に出てくるおばさんを思い出しました。彼女は、てつやとりょうが家に帰れるだけのギリギリのお金は持っていると説得しても、「 私がしていることのお返しは、私に返すのではなく、他の困っている人に渡しなさい。 」と言って大切なお金を渡していました。

そこで人の温かさや恩が続いていくのを実感したし、そういう人になりたいと思いました。

これから

RYFは始まったばかり!

これからの自分がどれだけ真剣に向き合えるかで、成長できる幅は変わる!

もっともっとキラキラしていく自分を見るために一緒に頑張りましょう☺︎

これからよろしくお願いします!

1 on 1 もぜひ誘ってくださいーーー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?