夢の話 2

よく見る夢。
気づいたら裸になっている。全裸、もしくは下半身に何も着けていない状態。しかもそこは街なか。
完全な犯罪者で、恥ずかしさでどうしようと右往左往するが、そんなに都合よく衣服は落ちていない。
とてもとても恥ずかしい。

なんでそんな夢を頻繁に見るのかな。脱ぎたい願望でもあるのか。それとも辱められたい願望か。

とにかくその夢が恥ずかしいものだから、現実の世界でもふいに「あ、今日服着てるっけ?」と確認してしまうようになった。上半身は分かるけど、特に下半身。今日スカートはいたっけな?っていちいち確認してしまう。

だってたまに電気つけっぱなしだったり、玄関の鍵をしめなかったり、スマホ忘れたりしているくらいだから、服を着忘れてしまうなんてことも起こらないとも限らない。あぁ想像しただけで恥ずかしい。

この世に1人くらいはどこかにいるんじゃないだろうか。うっかり下半身裸で外出してしまった人。私はその人をとても責めることはできない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?