私の結婚の話① 婚活始める

急に婚活を始めた。本当に急に。

以前の私は全く結婚に興味がなかった。愛している人とはいえ毎日他人と一緒に暮らすなんてそんな苦行は私にできそうにないし、周りに結婚して幸せそうな人があまりいないのだ。私は1人が好きで、老後も1人でもいいし、1人で十分幸せだ。そう思っていた私がなぜか婚活をしたくなった。理由ははっきりと分からない。

でもそう思ってしまったのだから善は急げ。すぐにガチめのマッチングアプリをインストールし登録した。ニックネームを入力する所でつまずき、ニックネームを考えるのに1日費やした。なんだか先が思いやられる。

そんな私の結婚の話。

2年ほど前、コロナで家にいることが多くなった友人がマッチングアプリを始めた。彼女は離婚歴があって、結婚というよりも同年代の話が合う相手が欲しいみたいだった。

正直話を聞いても、なかなか良い方には巡り会えておらず、実際に会った日のことを聞くにつけ、なんでそんなことしないといけんのやと、ますます気持ちは遠ざかる。
良い感じの人と出会うって大変なんだなぁ。

しかしせっかくインストールしたし、前に進まなければと奥歯を噛み締めながらアプリを操作する。
結婚しようという私と、人見知りな私が心の中で押し問答している。気が重い。

ひとまずここまででも自分を褒めたい。
よく前に踏み出したな。がんばれ。

こんな感じで私の婚活はスタートしたのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?