特殊な妄想の話

世の中の何%の人が妄想をしているのだろうか。
妄想って楽しいよね。無限大。
でもどんな妄想をしたかってあまり積極的には人に話さない気がする。

私がしている妄想を人に話すと、ちょっと特殊だと言われた。
みんながしている妄想って、頭の中でうろうろ考えるタイプみたいだけど、私はどちらかと言うと声に出す妄想。

例えば、気になっている人と偶然帰り道が一緒になったらどんなこと話すかな?こんなこと話しかけてみよう。そしたらあの人はきっとこう返してくるはず。っていうセリフを声に出すのだ。しかも自分のセリフだけ。

つまりそこには私と透明な相手がいて、透明な相手の声は透明だから聞こえないんだけど私には聞こえていて、そのまま透明な人と会話を楽しむ。
声に出した方が、頭で考えているよりも現実味が増すし会話のテンポも楽しめる。

もちろん人前ではやらないけど、もし私の妄想を盗み見した人がいるなら、え?あれ?この人に見えてる人が私には見えない?私おかしくなっちゃったのかな。。なんて不安にさせてしまうかもしれない。

気になった人には一度やってみて欲しい。
一人情熱大陸とか、一人セブンルールとかも楽しいよ。みんな妄想を声に出してみようよ。

電車の中で一人でブツブツ話している人がいるけど、あの人も妄想しているのかもな。

ちなみにすごく大変だったりピンチの状況に陥ったら、自分が主人公のドラマが始まったと思って乗り切る。さあ今週のトラブルにはどう立ち向かおうか。心の中で「姉さん、事件です」と言うとちょっと笑える(ご存知ない方、ホテルの高嶋政伸です)。

良い妄想は自分の世界がどんどん広がっていく感じ。関根勤なんかもうそりゃめちゃめちゃ楽しそうに妄想してて憧れの存在だ。
みんな、もっと妄想しよう。そして私がなにかブツブツ言ってても気にせず見守ってほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?