🇿🇲measles immunization(#3 Sep11th 2024)

本日はNPOとの会議に参加〜
11時からと言われていたけど待てど暮らせどはじまらない。
結局12時に始まりました笑

日本ではめったに見なくなった麻疹。
一例でるとニュースになって大騒ぎですよね。
ここザンビアでは、まだまだ麻疹感染者が出ています。
多い年で40cases/郡とか。

今日の会議はこども関係の援助をしているNPOとの
麻疹撲滅キャンペーンについてのMeetingでした。
日本はワクチン接種率がほぼ100%に近いですが、
ドロップアウトしてしまう子もたくさんいます。
それはおそらく、ワクチンだけでなく、乳幼児健診などもそう。

さぁ、どんな対策ができるかな。
tidzaonana!(see you again!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?