見出し画像

【カッコ悪い話し】

こんにちは!
えりかです!

そう!noteの投稿全然できてなかった
Beauty Japan Wellness
2024年finalistのえりかです!😂❤️

私、人生で感じたこと、沢山の人に届けたい想い
ありすぎて、気づいたら身動き取りにくい!
持って行きたいのに重すぎて進むのに時間かかりすぎる!!

どうしたらいいねん!
でも進みたい!!

ってもがいてたんですよ。

Instagramから私のことを知って下さっている方ならよくご存知かと思うのですが、私、常に楽しいアイデアが出てくるとどんどんしたくなるのですが
気づいたら【想い】も【やること】も多くてなってて
それでもやってみたいアイデアや
チャレンジしてみたい事はどんどん出てくる!

この繰り返しの中にいても
まだ手放したくない!
持って行きたい!
あれもやりたい!
これもやりたい!
だって今は今しかないんやもん!

恥ずかしい話しなんですが、ほんまに
子供みたいに駄々っ子になってました。

そんなある日【しかも母の日】

また相変わらず私は私のチーム【家族】に
プレゼンテーションしてたんです。
この先に進む為に
もっとアップデートして加速させる為に
『私はこれがしたい!!』

旦那はいつも私の話しを聞いてくれます。
一通り今回もやりたいことの
プレゼンテーションをしたところ
旦那に反対されました。

『俺は夢見る少年を応援してるんちゃうねんで?
よく考えや!』って。

私は【夢】に対して敏感に反応しすぎ&
すごく色々頑張ってるのに
バカにされた気がして

逆ギレしてビール持って部屋に籠ったんです。笑

そしたらドアの向こうから子供達の声

『ママどうしたのかな?』『ママいつもと違うね』
それでも今は放っておいってって籠ってました。

そしたらコンコンってドアの音がして
子供達がパパが渡してって。
手にはクラッカーと
パパが先日業務スーパーで見つけた
スモークサーモンスプレッド

それを見て、すぐ、自分が恥ずかしくなりました。
逆ギレしてビール持って子供達の心配の声にも応えられずに部屋に籠ってた私にキレるわけでもなく
ビールのおつまみを持たせる心の広さ。

そうなんです、うちの旦那男前なんです。笑

その懐のデカさに頭の中で響くさっき言われた言葉
『俺は夢見る少年を応援してるんちゃうねんで』
そう、いつも旦那は、子供達は
こんなわがままな私のやりたいこと
Chanceしたい事を応援してくれて

当たり前の日常に溶け込んでて気づけなくなってたけど
色んな事『協力』してくれてたり
『助けて』くれてたり
『工夫』して私がやりたい事をやる時間を少しでも確保できるように私の気持ちに答えようとそれぞれの範囲で
【応援】してくれえました。

なのに、私は『もっと前進したい!』
『もっと頑張りたい!』『もっと、もっと』って
いつのまにかチームにいっぱい応援してもらってたのに
目の前の大切なチームの気持ち置いてけぼりで
私、自分のことばっかりになってたんです。

そんな目の前の大切な人さえ大切に出来ない私が
誰に何を届けるねん。って
どうしようとなくカッコ悪い自分にぶち当たって

恥ずかしくて、情けなくて、自分の考えの至らなさ
浅はかさ、傲慢さ、自分一人じゃ気づけない
自分の中の弱さに気づかせてもらって
涙が止まらなくなりました。

部屋から出てまたそれも
キッチンで母の日の料理なんか作ってくれちゃってる優しい旦那に抱きついて旦那の背中で
子供みたいにわんわん泣きました。
旦那→『どうしたん?』『え?大丈夫?』
娘→『ママいつものママじゃないね』
息子→『ママかわいそう』
ベビー→『🍼』

また部屋に戻って
呼ばれて出たらテーブルいっぱいに
私の大好物のお料理達と家族の笑顔
『ママいつもありがとう。』って、、、

自分の恥ずかしさに泣きながらご飯たべて
そこから3日泣き続けました。

ほんとカッコ悪い話し。😂
私、カッコ悪いの。
ほんとにどうしようもないの。

だけどそんな私を1番近くで応援してくれる
家族が、今の私には居てくれている。

こんな幸せなことはほんとになくて
ちゃんとこの目の前の大切な人の応援に
気持ちに応えられる自分になりたい!!

そう思って今私は
カッコ悪い自分もひっくるめるめて
等身大の自分に帰って
私は何がしたいのかもう一度原点に帰って

一歩一歩踏み締めて行こうと改めて決意しました。

最後まで読んでくれてありがとうございます!こんなカッコ悪い私も好きやでーーーって
言ってくれる方、スキ押してね❤️笑
(すぐ調子乗るヤツ、えりか、笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?