見出し画像

カラフルジャーニーを準備している(2)

色を体験して、
こころを味わった道のりは
まるで「旅」のようだったなと感じた。

そんな視点から、
「カラフルジャーニー」という構想が湧きたった。

実際に外の世界を旅することが世界旅行ならば、
カラフルジャーニーは内なる世界を色でぐるっと味わうこころの旅

世界旅行が、視野を広げてくれるものならば、
カラフルジャーニーはものの見方を深めてくれるものになるだろう

恩送りとしての姿を思い浮かべたときに、
講座とかワークショップとかそういう姿はしっくりこなかったけど、
「こころの旅」を案内し、その味わいかたをシェアするツアーガイドのような姿は
わたしのこころがもぅワクワク反応していた。
「やってみたい!作った絵本はガイドブックにしよう!」って。

そんなわけで、
「カラフルジャーニー」の準備をしています。

#カラフルジャーニー
#imaieri

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?