見出し画像

豊かさはGIFTマインドから生まれる


にじのポストカードを通じて、わかったこと。 

 人は、本質的に「与えること」で
幸せを感じる生き物なんだって
身をもって実感しました。

相手のために考えて行動したことを
相手が喜んでくれることで、
自分のなかに幸せが湧き上がる。

この自分のなかに湧き上がる幸せこそ、
豊かさの正体なんじゃないか、と私は思いました。

幸せの泉は、自分のなかに存在する
それは、自分のあり方次第で決して枯れない豊かさを湛えることができる泉

あなたがもし、このstayhome期間中に
「あーあ、今日もなんとなく1日が終わってしまったなぁ」
と、モヤモヤしたら、

ぜひ、
会いたくても"いま"会うことができない
大切な人に
手紙を書いてみて下さい。

手紙を通して、あなたの
愛を、時間を、思考を、想像力を、
相手に贈ってみてください。

いつでもオンラインでつながれる
便利な世の中だからこそ、
あなたの手からうまれた温もりが
必ず喜ばれます。

そして
相手に喜ばれたことで、
自分のなかに湧き上がる幸せに
気がつくと思います。

外を見れば
不安になる情報はいくらでも見つかります。
こんなときだからこそ、
自分の内側の泉を
豊かにすることを見直したいですね。

コラージュ(貼り絵)でカンタンにポストカードが作れる
ポストカードキットなんかも役に立てばと思います。

NPO法人ERICCO BOOK PROJECTは
貼り絵で作る、手作り絵本を主軸に
コミュニケーションを生み出す活動をしているNPO法人です。

#にじをつくってエール
#rainbowcheering
#ニジノエール
#ericcobook
#エリッコブック
#ericcobookproject

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?