見出し画像

〜2024年6月までの逆算戦略〜

多くのPocochaライバーさんの中から
【愛莉(えりぃ)】を見つけてくださり、
このNOTEにたどり着いてくださり、
ありがとうございます☺️

この記事では、今の私の大きな目標とその目標を達成するために考えていることと

1月19日から「ウトのフロストボトル」イベントに出ることにしたので、
そのイベントに対する想いを
綴らさせていただきます。

いつもながら長文になりますが
読んでいただけると嬉しいです。

・ライブ配信を通して叶えたい目標

愛莉は今大きな目標が2つあります。
それは、

「社会人で働いて疲れている人たちに
癒しや元気を与えられる存在になること」


もう一つぽこちゃでしか叶えられない夢があります。
それは

「Pocochaのオリジナル曲(以下オリ曲)で入賞して
愛莉だけのオリジナル曲を作ってもらうこと」

です。

・オリ曲イベに対する想い

実は愛莉は2023年4月に「枠のテーマソング」に出たんだけど、そのイベでは4位で、
2023年9月に「オリジナル曲」に出た時は、6位で入賞できませんでした。

愛莉はその時イベント期間の中で1位にさせてもらった時間があったり、ランクアップさせてもらったり色々素敵なこともあったけど、力不足で本当に悔しかった。

愛莉枠では
今ファミリーが作ってくれた替え歌もあって
盛り上がる定番曲もあって
歌ってる時は
みんなで盛り上がれてとても楽しい時間になってます。


でも
みんなで培って作らせてもらった
私たちだけのオリジナル曲があれば
仕事が辛いときや大変な時もみんなで繋がれる。

そんな
リスナーのみんなと繋がれる曲を作りたくて
あの日からずっと「またオリ曲イベに出てリベンジしたい」と思ってました。



でも
毎月行われるオリ曲イベの結果を見たら
まだまだ実力が足りない。

最低でもS帯にいれるくらいの
枠の基盤がないと難しいのかなと思っています。

だから
2周年の6月までに
枠の基盤を作って
熱量の高い仲間を増やして
絶対に6月のオリ曲イベでリベンジ入賞したい
です!

・目標を叶えるために今月したいこと&現在の状況に対する想い

そのためにも
今月は枠の基盤固めをしたい!

人集めをしたり
コメントやアイテムがたくさん飛び交う状態を作りたい!

でも正直
12月にガチイベにでて
たくさん応援してもらって
先月の目標だったA帯に来れたっていうこともあって
みんなの熱量が少し冷めてきてしまっているのかも。。。

っていうのを肌で感じています。


でも愛莉はここで終わりたくない。


6月のオリ曲イベで
絶対入賞してみんなとの思い出の一曲を作りたい。

だから
枠の流れを変えるためにも
みんなに「まだ愛莉の挑戦はこれからが勝負」だし
「初見さん集めを一緒に頑張ろう」って思ってもらうためにも


〜ウトのフロストボトルイベント〜に参戦することにしました!

・ウトのフロストボトルイベントについて

・期間1/19-1/21
・イベントプライズタンブラー
(4位まで)お揃いゲット
・ナイト特典
MiniPocoKnightアイコン
PocoKnightアイコン+アクスタ
MegaPocoKnightアイコン+アルバム
(※アクスタ/アルバム持ってる方は
別のプレゼントに差し替えます🎁)

イベント応援特典(別途マイイベあり)


・ウトのフロストボトルイベントを選んだ理由


このイベントを選んだ理由は2つあります。

①ウトは愛莉たちに似てて大好きだから

配信をやめたくなる場面、
私が落ち込んでる場面
もう少し頑張りたいという場面に気づいて、
ファミのみんなが送ってくれる
「みんな一緒だよ」などのアイテムで、
愛莉自身も元気になれたところがあって

辛いと感じる時も応援してくれる人がいて

ウトがファミリーさんみたいな感じがしてて

みんなとワイワイする時間も好きだけど
時に優しく見守ってくれたり
時に1人の時間を大切にしている人がいる

ウトは共感できるところが多いなぁって思ってます


②お揃いのタンブラーゲットして
他の仕事している時もみんなからの応援を感じていたいから


愛莉はよく水を飲むけど
水を飲むときに
このボトルで飲みたいから欲しい

外の仕事をしている時も
このボトルを持ち運べばお守りになりそうな気がするし、
みんなに応援されていると感じたい

最後に


6月のオリ曲イベに向けて
人集めをして愛莉自身も
枠もより成長させたいので

みんなに力を
貸してもらいたいです!

愛莉枠が進化する過程を
みんなで一緒に作っていきましょう!

愛莉の思いや目標、戦略
なんでも聞きにきてね✨

https://www.pococha.com/app/users/2309a8df-eb1b-48ce-a02f-8159001ecdd1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?