見出し画像

日の入りが見たい

午後、仕事が休みだったので日の入りの時間に合わせてうなりざき公園まで行ってきました。
水平線に厚い雲が覆われていて、太陽が沈んで行くところは見られませんでした。
今日は祝日だからか、天気が良いからか、公園は人が多かったように思いました。
遊具で遊ぶ人、スケボーをする人、自転車で公園をまわる人、バレーボールをする人…
みなさん色々な過ごし方をされていました。
うなりざき公園は西表の中でも、好きな場所です。
仕事の休憩時間にお弁当を持って行ったり、新月のときに地面に寝っ転がって星を見たり、夜中に起きて流星群を見に行ったり…色んな景色を見せてもらいました。

コノハズクの鳴き声が聞こえてきて、あっという間に暗くなりました。
西表にいる間にもう一度行けるかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?